« 珈琲好きな人へのコミック紹介、、、 | トップページ | 2009年の書初めw »

女性ヴォーカルソング、、、、

 きっかけは徳永英明さんのアルバム「Vocalist Ⅰ~Ⅲ」を知ったことです。

いわゆる過去の名曲を、徳永さんのボーカルで歌ってるのですね。男性からの視点で選曲してあるのかなあ。とにかく、σ(▼▼;)の心に響く曲のコードを少しつずつ集めています。

「会いたい」(沢田知可子)

「まちぶせ」(石川ひとみ)

「川の流れのように」(美空ひばり)

「喝采」(ちあきなおみ)

これからも、まだまだ選曲しますぞ。σ(▼▼;)にとっての胸(*ё_ё*)きゅん・・ソングですねえ^^。

今日は、一日フルの仕事で、夕方から接待の飲み会までありますW。

|

« 珈琲好きな人へのコミック紹介、、、 | トップページ | 2009年の書初めw »

ギター弾語り録音をアップしてます」カテゴリの記事

コメント

ちょびこさん、、、、


弾語り大賞でも受賞した際には、涙しながら歌いたいと思います(^^;

投稿: Nagano_Ken | 2009年1月15日 (木) 04時41分

なっちさん、はじめまして。
海の向こうからいらっしゃったんですか?
私は名前を見た途端「娘か?」と思いました(=^‥^A アセアセ・・・  
私も♪セカンドラブ、大好きです(*⌒▽⌒*)bグッ! 

数年前、深夜放送のラジオで、歌うと直ぐに泣いてしまうアナウンサーさんがいらっしゃいまして、つられて何度涙した事か。。。
kenさん、泣いてもいいのよ~♪☆⌒(*^ー゜v

投稿: ちょびこ | 2009年1月14日 (水) 09時29分

ちょびこさん、、、

心地よく聞いていただけたなんて、とてもうれしいです。企画してるかいがあるというものです。

リクには応じなれないですが、他に、

「木綿のハンカチーフ」(太田裕美)
「川の流れのように」(美空ひばり)

なんて歌ったもんには、胸にこみ上げてくるものがあります(^^;。

投稿: Nagano_Ken | 2009年1月14日 (水) 04時44分

なっちさん、、

遥か海の向こうから、、ようこそいらっしゃいました^^。

σ(▼▼;)男性バージョンのチャレンジャーですw

徳永さんというわけにはいきませんが、笑われない程度に歌いこなせたらと思ってます。

また、遊びにおいでくださいね^^。よろしくです。

投稿: Nagano_Ken | 2009年1月14日 (水) 04時38分

夕べの歌部屋は、あんな歌やこんな歌で
なんだか女学生当事に戻った気分でした~( 艸`*)
いい歌は女性でも男性でもス~と心に寄り添ってくれるようで、
聴いていても心地よかったす.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) _.。oO

投稿: ちょびこ | 2009年1月13日 (火) 10時43分

初めまして^^
メールボトルから漂着しましたwave
Vocalist いいですよねnotes
男性が歌うとまた違った味わいで素敵
わたしは「雪の華」と「セカンドラヴ」が お気に入りです (*゜v゜*)

投稿: なっち♪ | 2009年1月13日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 珈琲好きな人へのコミック紹介、、、 | トップページ | 2009年の書初めw »