« 渋谷の東急ハンズ、、、、 | トップページ | 女性ヴォーカルソング、、、、 »

珈琲好きな人へのコミック紹介、、、

218mv2w9qfl__sl500_aa160_ふだんから、珈琲に関する雑誌やサイトをよくながめています。だからといって珈琲に詳しいわけではないのですが、関心はある方でしょう。

コミックは最近こそ読まなくなりましたが、関心のあるマイナーなコミックを集めていた時期もありました。カムイ伝、カムイ外伝なんて、全巻もってるw

喫茶店にぜひ置いてもらいたいコミックに、「コーヒーもう一杯」(山岡直人)があります。Ⅰ~Ⅳ巻 各650円  エンターブレイン

「漫画界の吟遊詩人が贈る、アロマかおる物語。その苦味が人生を教え、その甘味が人生を癒す。リリカルで切なく、はかないけれど胸しめつける、街角のエピソードたち。カップ一杯の温もりにも似た、コーヒーを巡る、ささやかな物語集。」と本の帯に書かれています。

絵は昭和の香りがするタッチで描かれています。コーヒーの薀蓄をところどころに織り交ぜながら、秀逸なコミックだと思います。 

|

« 渋谷の東急ハンズ、、、、 | トップページ | 女性ヴォーカルソング、、、、 »

オヤジの知恵袋(エッセー)」カテゴリの記事

コメント

喫茶店のお話?ですか。
なんかいいですね。最近じゃ喫茶店らしいいい雰囲気の店も少なくて残念です。
オススメの珈琲屋さんです↓
http://www.rakuten.co.jp/aromaju/index.html

投稿: なんかいいですね | 2009年5月13日 (水) 21時13分

KAZMINさん、、、

新年おめでとうございます。

ブログ読ませていただきました。ツリーハウスのある喫茶店、、初めて見ましたw^^。これだけでも話題性ありますよね。さらに人気店になるでしょうね。

新年会から始まって、音楽を通したつながの大きさを見させていただきました。すばらしいなあって。

今年も、県内、近県のフォークコンサートに顔を出してたいと思っています。素晴らしいアコースティックサウンドにのせた歌声を聞かせてくださいね。

まだまだお若いお二人だと思いますが、お身体にはくれぐれもご自愛され、健康あっての活動ですのでね、ご活躍を祈念しております。

投稿: Nagano_Ken | 2009年1月 8日 (木) 05時55分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まだ動画を載せていてくださりありがとうございます(^^)

実は私もコーヒー好きです。
詳しい訳ではないのですが、コーヒーをゆっくり飲む時間って贅沢な感じで好きなんです。
今日も家の近くの「たぶの木」という木立に囲まれた喫茶店に行ってきました。
ここはマスターがツリーハウスを制作中で、ココへ登ると越後平野が一望出来て凄くキモチが良いんです(という私は恐くて登れません。受け売りです・・・笑)
今日のブログに載せましたのでご覧くだされば幸いです(^0^)

今年も各地でコンサートに出演しますので、よろしかったら遊びにおいでくださいね。

投稿: Kazmin.com | 2009年1月 7日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渋谷の東急ハンズ、、、、 | トップページ | 女性ヴォーカルソング、、、、 »