« 謹賀新年^^ | トップページ | 渋谷の東急ハンズ、、、、 »

「山下 清」展、、、、

放浪の天才画家といわれた「山下 清」画伯。

東京に行ったついでに、渋谷の東急東横店でみてきました。

貼り絵を始めた子供の頃の作品から、49歳で永眠されるまでの作品が、時系列で展示されていました。できるかぎり丁寧に見たかったのですが、人の多さと時間のなさで、最後は駆け足の鑑賞になってしまいました。有名な「長岡の花火」「ロンドンのタワーブリッジ」は圧巻でしたねえ。

心に残った言葉を展示場でメモしてきました。紹介します。

『みんなが爆弾をつくらないで、きれいな花火ばかりつくっていたら、きっと戦争なんて起きなかったんだな』

7日(水)までやっています。おすすめです^^。入場料 600円(小学生以下無料)

|

« 謹賀新年^^ | トップページ | 渋谷の東急ハンズ、、、、 »

オヤジの知恵袋(エッセー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謹賀新年^^ | トップページ | 渋谷の東急ハンズ、、、、 »