« これが「しいたけ蕎麦」だぃ! | トップページ | 珈琲ワルツ、、、、 »

ちょこっと、朝湯に、うどん打ち、、、

Dsc01687 いくらガーナチョコレートがいちばん美味しいからって、何もこんなたくさんくれなくても、、、ww、、、、これでも、家族に何個かあげたのですが、、w

きっとこれは、「ホワイトデーには、ガーナチョコを材料に何か作ってねん♥」という意図が見え見えのような(^^;、、、でもまあ、義理チョコがいただけるだけでもよろしいのでしょうかw。

今朝は7時に温泉につかってました。疲れがたまった翌日は、よく朝湯に入りにいきます。知らないうちに体のどこかを痛めていることが多くなりました。今は、右手の人差し指つけねを捻挫しています。いつ痛めたのやら原因不明w。

日頃から身体のメンテナンスを心がけないといけません。花粉症を事前に抑えるために、耳鼻科で処方箋を出してもらいました。歯の定期健診にも半年に1回通っています。来週行けば終わりそうです。野菜、穀類、豆類を多くとり、和食に心がけ、ベスト体重をキープしています。

なるべく温泉に入るようにしています。いちばん身体にいいメンテナンスだと思っています。大きな湯船で、股割りストレッチを入念にしているおっさんがいたら、それはσ(▼▼;)です、、、、(^^;。

ガラス越しに見える露天風呂から立ち昇る湯気を見ながら、、、、、

いつかこの小さな蔵の街で、、、同じ趣向の音楽を好む人が集い、、、、

夜は小さなスタジオで弾語りをしたり、耳を傾けたり、、、、

遠方からの友は、この宿に泊まり、、、手打ち蕎麦を食らい、朝湯に羽をのばす、、、

信州らしい企画ですなあ、、(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

さてさて、午後からは完全OFFなので、JAのおばちゃんたちから、また「うどん打ち」の手ほどきを受けに行ってきます。何度も教わらないと忘れちゃうのよね~。

だから、今夜の我が家の夕飯は、手打ちうどんですう^^。

|

« これが「しいたけ蕎麦」だぃ! | トップページ | 珈琲ワルツ、、、、 »

オヤジの知恵袋(エッセー)」カテゴリの記事

コメント

ちょびこさん、、、

自分の好きなことを楽しめる、、、

それが趣味で、周囲の人にも喜ばれる、、、

そういう趣味がいいですよね。

しかも低コストで楽しめれば最高です(^^;

投稿: Nagano_Ken | 2009年2月17日 (火) 05時10分

「kenn's ライブ喫茶」「けんさん茶屋」「農園の食材を収穫して食す 体験型ペンション ケンケン」「蕎麦打ち道場 けんちゃん」....
なんでもアリな気がしてキタ~~~~゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶラヶラヶラ

投稿: ちょびこ | 2009年2月16日 (月) 15時46分

おやおやeye
娘のゴミ箱にあった空箱と同じものが....
kenさん、下さったの?present
            なんちゃって~happy01


スッ裸の股割りストレッチ。。。(/▽\*)キャツ♡

投稿: ちょびこ | 2009年2月16日 (月) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これが「しいたけ蕎麦」だぃ! | トップページ | 珈琲ワルツ、、、、 »