« 「豆蔵」で買ってきたコーヒー豆 | トップページ | 悪徳不動産、、、、 »

カフェ・ショコラ、、、、、

Dsc01757_2 Photo昨日買ってきたコーヒー豆を使って、カフェ・ショコラを試作してみた。

グラニュー糖のシロップを作って、まぶした後、ガーナチョコを湯煎してコーティング、仕上げは、ココアパウダーとインスタント珈琲をふりかけたもの。

100gの豆を使ってみたが、ガーナチョコは2枚にしたほうがいいみたい^^。豆のカリカリ感をアップさせて、チョココーティングを厚めにすれば(≧∇≦)ъ ナイス!でしょう。

ほんのりビターな大人のチョコになりました。ホワイトデーは、これでいいや^^v。                         

|

« 「豆蔵」で買ってきたコーヒー豆 | トップページ | 悪徳不動産、、、、 »

「旬」の食」カテゴリの記事

コメント

ちょびこさん、、

コーヒー豆はかなりビターなので、その分、ミルクチョコを厚くコーティングしないと
「苦~ww」ってなります(^^;

guruguruさん

パンコーディネーターにベジタブルマイスターの資格をお持ちですよねえ。
尊敬しちゃいます。HPを参考に見させていただいてます。よろしくです。

投稿: Nagano_Ken | 2009年3月 7日 (土) 05時23分

こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました!

コーヒーチョコって自分で作れるんですか?スゴイ!Σ(゚∀゚ノ)ノ
一口食べてみたいです~

過去記事から色々読ませていただきましたが・・・
趣味?が幅広いですね!
野菜作りやパン作りなど、私も好きなので
読んでてワクワクしちゃいました(〃艸〃)

投稿: guruguru | 2009年3月 3日 (火) 15時12分

もうコーヒー豆をコーティングしちゃったんですかeye
仕事が速いですね~^^

ホワイトディーの準備もOKですね!
職場の"なんちゃって乙女"の皆さんも
"kenさん手作りチョコ"を心待ちにされているんでしょうねconfident


珈琲は好きだけど、実は珈琲菓子の苦手な私です^^;
臭いだけ嗅ぎたいな~coldsweats01


投稿: ちょびこ | 2009年3月 1日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「豆蔵」で買ってきたコーヒー豆 | トップページ | 悪徳不動産、、、、 »