« 一冊の本   大塚博堂 | トップページ | オヤジのための音楽ライフ »

真夜中のひとりごと、、、

Dsc00012 久しぶりに、0時過ぎまで寝れなくて、、目が覚めてしまったので

仕方ないので、眠くなるまで、、沖縄さんぴん茶を飲みながら、部屋の掃除や、ブログを書いて、眠くなるのを待っている。

朝型人間のリズムを崩すと、、ろくなことにならないw。土曜の夜でよかったけれど、平日にこうなるとちときついわ。

酒を飲みすぎて失敗する人間も多いが、夜更かしが続いて自堕落な生活に陥る人も多いのではないのかなあ、、、

どうも、深夜は苦手だ、、なぜかというと、考え方がマイナス思考に傾きやすい。まるで魔界に迷い込んだみたいな気持ちに久しぶりになった。きっかけは、寝る前にネットで暗いニュースを読んでしまったら、寝床に入っても、落ち着かなく、、寝れなくなったw。昼間、「Xファイル」のDVDを視たのもよくなかったかもしれない。まいったなあw。

シャワーを浴びて、今、平静な状態になっている。明るく、楽しい、豊かな気持ちになって寝床につかないといけないなあ。

|

« 一冊の本   大塚博堂 | トップページ | オヤジのための音楽ライフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょびこさん、、

さんぴん茶に救われましたw。。

もう夜更かしはいたしません、、と固く心に誓いましたが、、、

連休は夜更かしの魔界にはまりそw

投稿: 長野のケン | 2009年4月26日 (日) 13時06分

はじめて遭遇した"さんぴん茶"
"ジャスミン茶"のことなんですね^^

「精神を安定させ、リラックスさせる効果がある」とされていますが、
逆に「眠気覚ましにも効果があり、エネルギーがみなぎる」とも。。。
kenさんにとっては どうだったんでしょ~^^;

こんな夜もあるなんて ちょっとびっくり~^^。。。当たり前か!happy01

投稿: ちょびこ | 2009年4月26日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一冊の本   大塚博堂 | トップページ | オヤジのための音楽ライフ »