« 平日の朝食、、、、 | トップページ | ネコ (故村下孝蔵さん) »

今夜も生でさだまさし(NHK総合)

http://www.nhk.or.jp/masashi/

今朝、昨夜録画した「今夜も生で さだまさし」を視聴した。(1時間30分)

さださんの音楽性、文学性、知性、ユーモアのセンス、、どれをとっても優れたものをお持ちで、尊敬する目上の人物です。

コンサート活動だけでも忙しいのに、曲を作り、執筆をし、そして最近は、表題のNHKでも番組で人気を馳せている。

往年のDJ方式で、リスナーからのハガキ読みで番組が進行していく。深夜のHNK番組なのに、じわじわと人気が出てきたのか、いつの間にか、月1のペースになってきた。

σ(▼▼;)の兄の年齢よりちょい上のさださんだが、彼の価値観や人生観には共鳴する点が多い。心がざわざわしてくると、さださんのエッセイを読むことがよくある。心温まり、共感、感銘するとこが多い。心が落ち着くのです。

だから、みなさんにも「今夜も生でさだまさし」をご覧になることをおすすめします。さだまさしって落語家だったっけ?ちゃいます、、彼はソロの歌手です^^が、この番組は文句なくおもしろいです。

|

« 平日の朝食、、、、 | トップページ | ネコ (故村下孝蔵さん) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平日の朝食、、、、 | トップページ | ネコ (故村下孝蔵さん) »