« デートは公共機関を利用してねん^^ | トップページ | ♪ 想い (永井龍雲) 弾語り »

街の発表会(in 松本)

Dsc00117 Dsc00118 Dsc00120 20日(土)の18:00~ 松本のあがたの森の講堂で、弾語りのライブがありました。ライブに触れたくて行ってきましたよ。南松本のルート○ンまで車で行って、15:00にチェックインしました。

そこからは、電車と徒歩です。せっかくだから、松本の縄手通り近くにある「斉藤コーヒー」さんのブレンドをいただきに行きましたよ。あいかわらず美味しいコーヒーを入れてくださる。ブレンドが美味しい。ガヨ(コーヒー豆の種類)を200g買いました。

さて、弾語りライブの方ですか、18:00~20:00まで2時間じっくり堪能いたしました。一人ひとりちがったギターの伴奏法があり、歌の表現力も聞き応えがありました。全員の方がオリジナルソングを歌っていました。世界に一つしかない曲です。すごいですねえ。

ただ、σ(▼▼;)のようにあまり高くない音楽性をもつ者にとっては、初めて聞くオリジナルソングを立て続けに聴いても、あまり曲がどうであったか自分で評価までいかないような気がする。それよりも、「おお、このギターの伴奏いいなあ」「わお、、この人、ゆずみたいな声で歌うねえ~」って感じて聞いていました。

音楽性の高い「街の発表会」のわりには、観客が少ないのは、耳に聞きなれた曲(コピー曲)でないからかもしれないなあ、、なんて思ってしまいました。でも、その分は、松本フォーク村でもやるだろうから、細かな心配は、まあいいっか^^。

久しぶりのライブを聞いて、今夜はごきげん^^、、でした。 

写真は、駅から会場までの通りすがりのスナップ写真です。松本は古さと新しさが調和しているお洒落な街だと思います^^。

|

« デートは公共機関を利用してねん^^ | トップページ | ♪ 想い (永井龍雲) 弾語り »

ギター弾語り録音をアップしてます」カテゴリの記事

コメント

ユージさん、、、

北信からです。Uターンできる距離にいるのですが、夜をゆっくりすごすためにビジネスホテルに泊まって、早朝、大浴場で羽を伸ばしてから自宅に戻りました。リフレッシュの一つですね。

広義でのフォーク村いいですね。往年のフォーク、ニューミュージック、そして、オリジナルまで、参加者が楽しめるが一番ですね。まず、視聴者として参加したいです。そのときは、声かけてくださいね^^。

投稿: ケン(ブログ管理人) | 2009年6月24日 (水) 03時55分

こんばんは!初コメです(゚ー゚)

ホテルにチェックイン・・・
どこからイラシタのでしょう?
せっかくいらしたのなら、お会いしたかったです(≧m≦)

今度は是非松本フォーク村で!

オイラはちょっと行けるか微妙になってしまいましたが・・・

動画・・・みてますよ( ^ω^ )

投稿: ユージ | 2009年6月22日 (月) 21時39分

千穂姉さん、、、、

シックにドレスアップした桑山さんの歌声

しかと聞いてまいりました^^。

「σ(▼▼;)がケンです」と名乗り出るほどのずーずーしさを持ち合わせておらずに、挨拶もできず申し訳ありませんでした

実はいろんな方が弾き語るライブに行くのが好きで、昨年は岡山、新潟に行ってきました。今年は、浜松まで行きたいと思っています。

お父様のお加減心配ですね、よくなられるといいですね。桑山千穂さんの名前と弾語りしっかり覚えましたので、今後、影ならが応援させていただきます。よろしくね^^。

投稿: Nagano_ken | 2009年6月21日 (日) 22時49分

昨日の街の発表会、足を運んで頂き、ありがとうございました。

楽しんで頂き、良かったです♪

お顔がわからなかったので、ずっと気になっていたんですが…ご挨拶も出来ずにすみませんでした。。。

また、是非よろしくお願い致します。
m(_ _)m

投稿: 桑山千穂 | 2009年6月21日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デートは公共機関を利用してねん^^ | トップページ | ♪ 想い (永井龍雲) 弾語り »