« 【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU 3万回アクセス! | トップページ | 街の発表会(in 松本) »

デートは公共機関を利用してねん^^

142 このタイトルは、娘が彼氏とつきあい始めたら、娘に言っておきたい言葉です。

突然何を言ってるのやらwとこのブログをご覧の方からお叱りを受けそうですがw、、、当の本人σ(▼▼;)は、エッセイを書いているつもりらしいです(^^;

あのですね^^、車の中って個室でしょ、、密室でもありますが、二人だけの世界をじっくり楽しむのは、ずっと先でいいのです。

それよりも、お互いの素性をまず知り合わなければいけませぬ^^。そのためにはね、公共機関、要するに、バスや電車を利用しての移動がいいのです。なぜならば、他のいろいろな人との関わりがでてくるからです。

たとえば、彼の幼い子供やお年寄りに向ける「まなざし」をさりげなく観察する賢さも必要です。困っている人や車内で席をゆずる場面にもでくわすかもしれない。そういうとき、社会的弱者に対する「あたたかいまなざし」をもった男であれば、この先、彼のパートナーも含め、家族を大切にするはずです。

このようにして、男を見る目を養ってほしいもんだわ。しかし、こんなこと面と向かって娘に言うのもどうかと思うので、さりげなく伝えられればいいなあ(^^;。まだ娘に伝えてないってことは、、まず彼氏や彼女、、相手がいなけりゃ、、デートにもならんわいなw(キ▼д▼;)トホホ・・。

|

« 【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU 3万回アクセス! | トップページ | 街の発表会(in 松本) »

オヤジの知恵袋(エッセー)」カテゴリの記事

コメント

キラさん、、、

省吾の初期の頃の曲に、初々しいデートの情景が浮かぶのがありますねえ。

君の微笑、、、君に会うまでは、、、などなど^^。

投稿: 長野のケン | 2009年6月18日 (木) 03時57分

こんにちわ~
なんかわかるわ~~・・高校生の頃なんて車はないから電車・バス・歩き・・のデートが当たり前でなんか初々しかったな~~・・
年とともに当たり前が当たり前でなくなったり、当たり前なことがかわってくるんですよね~~・・・・・車がなくても楽しいデートだったんだよな~~~~としみじみ思いました~~~

投稿: kira | 2009年6月17日 (水) 08時23分

冷静に見抜けなかったから 今がある。。。
あッ! お互い様?みたいな(*´ー`;)゛

娘・・・考え方の違いに戸惑い気味デス^^;

投稿: ちょびこ | 2009年6月15日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU 3万回アクセス! | トップページ | 街の発表会(in 松本) »