« 弾語り ステーション(ふきのとう) | トップページ | 東京出張、、 »

A SENCE OF HUMOR

Dsc00144 わが子に何を残すのか? 美田を残さずw、ユーモアのセンスを残してあげられたらいいなあ、、と常々思う。

水、木と長野県の茅野方面に泊まりの出張だった。車で移動中民家のガレージに『スパイダーマン』を発見。ちょうどバスケットボードの上に位置している。(写真参照)。思わず車窓から激写してしまった。

出張先で目にした一光景にすぎないが、この辺では「スパイダーマンのいるお家」で有名なのではないかと推測してしまった。

壁にスパイダーマンがいなければ、何の変哲もない民家である。壁にスパイダーマンがいるだけで、この家主の人柄がしのばれて、微笑ましくなる。こんなセンスをもった人に一度会って話をしてみたくなる。どんな趣味をもった人なんだろうか?人生にゆとりをもっていくている方なんだろうなあ、、、。

ユーモアのセンスを一振りするだけで、人に与えるインパクトがちがうのだ。でもこのセンスは、一朝一夕では身につかない。

人生のいろいろな場面で、ユーモアのセンスを発揮できること。これは人生を愉しむための極意に他ならない。

|

« 弾語り ステーション(ふきのとう) | トップページ | 東京出張、、 »

オヤジの知恵袋(エッセー)」カテゴリの記事

コメント

ちょびこさん、、

σ(▼▼;)は歳を重ねた分、、いろいろ考えるわけですわww。

アップした動画や弾語りの部屋を愉しんでいただけているようで、うれしいです^^。

投稿: ken(管理人) | 2009年7月26日 (日) 05時18分

何時もその時々で心のアンテナがピッピ!っと反応するところ、
感心しますsearcheye


>わが子に何を残すのか?
何が残せるのかな、この私に。。。
まだまだ人生の修行中~
というほど若くもなかったっけ(;-_-)>

投稿: ちょびこ | 2009年7月25日 (土) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弾語り ステーション(ふきのとう) | トップページ | 東京出張、、 »