« 好きな弾語り曲 | トップページ | マンゴスティン、、、、 »

すや亀(かめ)、、、

   姨捨SA(上り)に「すや亀味噌本舗」の出店があります。今日は、女性陣が松本へ電車に乗ってショッピングに行くというので、JRの姨捨駅まで送ってあげました。そのついでに足を伸ばして、SAで昼食を食べてきました。

Dsc00123

まずは、すや亀の「焼きおにぎり(味噌)」200円。5分ほど待ちましたが、その場で焼きたてをいただきました。

Dsc00124

かき揚げ蕎麦(生玉子入)といっしょにいただきました。うまい^^。

Dsc00126

デザートは、今回2度目になる「みそソフトクリーム」300円

口に残るほのかな味噌の香、、、味噌好きにはたまりません(^^;

高速を下りて善光寺さんまで行かなくても、SAで信州味噌をご賞味ください。絶品ですぞ^^。

http://www.suyakame.co.jp/   ←すや亀さんのHP

|

« 好きな弾語り曲 | トップページ | マンゴスティン、、、、 »

信州おすすめ味・処」カテゴリの記事

コメント

beniさん

 土曜日の夜にがんばれるように、部屋しますね。お察しの通り、かなり仕事いそがしいです(^^;

ちょびこさん、、

 ブログは、コメントが少ないのですが、面白くて、ためになる記事を書いていきだいです。

よろしくね^^。

投稿: ken | 2009年7月11日 (土) 15時44分

何気にタイトルを見たら・・・おや?また変わってる。。。(^◇^;)
 
"人生を愉しむためのヒント" いいかも~shine
時間を存分に使いこなすkenさんならではのブログにピッタリ(^ー ’=)V 

息子が小さかった頃、ホッとプレートで作っていた焼きおにぎりは、
胡麻ペーストを加えた甘味噌を塗ったものとシンプルな醤油味で、
美味しそうにほおばっていた顔を思い出しましたriceball
網焼きなら もっと美味しいだろうな~catface

投稿: ちょびこ | 2009年7月 8日 (水) 09時12分

けんさん~~~('-'*)オヒサ♪ 

最近はスティッカムでのライブはお休みなんでしょうか? 会えないですね。。。(_ _。)・・・シュン
いま孝蔵さんの歌を聴きながら書き込みをしています^^

焼きおにぎりもお蕎麦も美味しそうですが、みそソフトクリームの味が想像できず興味があります~
観光地に行くとそこの名産のいろいろな味のソフトクリームに出会いますが、味噌味には出会ったことがないです。

お仕事がお忙しいとは思いますが、また是非歌を聴かせてくださいね~待ってます~(^_^)/~

投稿: beni | 2009年7月 6日 (月) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好きな弾語り曲 | トップページ | マンゴスティン、、、、 »