« 手づくり市 アート・クラフト(於:岡谷市諏訪湖ハイツ)にて | トップページ | 朗読&弾語り蔵部 »

新潟フォークジャンボリーに行ってきました

Dsc00376 高速バスで片道3時間かけて行きました。道中長いので高速バスのお伴を用意してね(写真参照)。

新潟市音楽文化会館ホールは、高速バス停(市役所前)から徒歩5分だったので、便利でした。

会場の模様はデジカメ動画で撮影してきました。アップしたいのですが、動画編集できずにそのままになってます。

とにかく、新潟会場は熱気で熱かったです。会場はほぼ満席でした。4時間のライブ中、σ(▼▼;)は一度も席を立つことなく、(トイレにも行かずに)ステージを楽しめました。

Kazmin'.comのお二人のご苦労が実ってうれしかったです。

ishi-chan'のギターかっこよかったわあ。Kazmin'の白いブランコは観客を魅了していましたね。そして、Kazmin'のインタビュー時の涙、、苦労してここまでに盛り上げてきた当事者が流せる涙だったと思います。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

すばらしい、新潟でのフォークジャンボリーでした。満足です^^。

You Tube に動画をアップしました。見られますか?どうでしょう?↓;

http://www.youtube.com/watch?v=RjiCSHOXSEA

|

« 手づくり市 アート・クラフト(於:岡谷市諏訪湖ハイツ)にて | トップページ | 朗読&弾語り蔵部 »

ギター弾語り録音をアップしてます」カテゴリの記事

コメント

小池さん

お仕事をもちながら、数々のイベントを企画、実施されておられる。そのパワーに感嘆しています。
私は、まだ個人で弾語りを愉しんでいるにすぎない存在なので、各地の盛り上がりに刺激を受けています。
そして、自分の住んでいる地域の愛好者を募って、ひとつの活動団体ができたら嬉しいです。
まだまだ具体化せずに、夢だけを追っかけています。その夢が具体化するように、まず、自分が心の底から、フォーク愛好家になろうと思って、各地に足を運んでいます。
小池さんのような熱心な方が、全国にたくさんいらっしゃる、心強いことです。
ほんとに、元気なうちにやっておきたいことですよね。

投稿: ken | 2009年10月 4日 (日) 06時19分

信州♪フォーク村蔵部さんへ♪

どうもです♪
小池は浜松生まれの東京暮らしの50歳です。

こうやって、信州♪フォーク村蔵部さんとNFJの関連サイトを通じてお互いの存在を
知り合えるってのも嬉しいことです。

全国のアマチュアフォーク音楽愛好家や団体が、ゆるやかに横のつながりが持てる時代になってきたんでしょうね。
それに、パソコンを通じて新しい情報にも触れられる便利さもありますしね。
そんな「大人の文化祭」みたいなイベントも浜名湖や新潟の例のように各地に開花しているようですし、そこに規模の大小も歴史のあるなしも関係ないと思いますしね。
熱い思いは皆同じだと思いますもん。
各地で頑張って歌っている人がいるってことだけでも、励みにもなりますしね。

浜名湖フォークジャンボリーも6年目に向けて動きだしている様子ですから、長野と静岡県はお隣り同士ですから、来年の浜名湖FJのエントリー時期になりましたら、またちょっと浜名湖のことも、ご一考願いますね♪
僕らの力は微々たるものですが、みんなが力を集めれば、素人集団であっても、なにか面白いことも、大きなことも出来そうな気分はありますしね。

元気で生きてるうちに、皆で大きな夢を見てみたいですね(笑)。

投稿: 放課後倶楽部♪(小池) | 2009年9月28日 (月) 06時37分

はじめまして、小池さん^^

浜松の方なんですね。浜松FJを盛り上げた方のようですね。ブログも読ませていただきました。

全国でフォークを愛し育てておられるアマチュアの方々が横のつながりをもちながら、大きなうねりになっていくのを感じますね。

小池さんのブログからもたくさんの情報をいただいて、できたら、浜松のライブに出かけたいです。よろしくお願いします

投稿: ken | 2009年9月27日 (日) 19時14分

初めまして♪
僕もNFJの会場にコンサート見学に出掛けていたので、信州フォーク村蔵部さんと人知れず一緒の時間と空間を共有していたんですね♪

カズミンさんの涙には心打たれましたよね。
思わずもらい泣きしちゃいました。
新潟FJ大成功おめでとう&感動をありがとう♪

動画さっそく見させてもらいました。
映像もすごく綺麗でした。

投稿: 放課後倶楽部♪(小池) | 2009年9月27日 (日) 09時20分

kazmin&ishi-chan

勝手に動画をアップさせてもらいましたが、
すみません。

記念にご覧になってください。

個人的には、「白いブランコ」の方が
数倍気に入って聞いていました。
でも、録画してないのです(^^;;

また、素敵な歌とギターを聴けるのを楽しみにしています。それまで、元気にがんばって^^。

投稿: ken | 2009年9月26日 (土) 19時00分

ご来場ありがとうございました(o^-^o)
お会いしたかった~~~!!

You Tubeに載せてくださったありがとうございます。
音源はあるのですが、画像が無かったのでとても嬉しいです!

機会があったら信州にも伺いたいと思います。
その時はぜひご一緒に歌わせてくださいね。

投稿: Kazmin’.com | 2009年9月24日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手づくり市 アート・クラフト(於:岡谷市諏訪湖ハイツ)にて | トップページ | 朗読&弾語り蔵部 »