« おめざフェア、、、 | トップページ | 感動した!! »

松本そば祭り、、、、

Dsc00391 Dsc00394 連休2日目、晴天に恵まれたので、松本城まで行ってきました。

県内外から「おらが蕎麦」をPRする『松本そば祭り』を初めて見てきました。午前10時半だというのに、各ブースでは行列待ちでしたよ。

特に、奈川の「とうじ蕎麦」は長蛇の列でした。具沢山の熱い汁に冷たいそばを入れて食べるのかなあ?たぶんw 朝からの盛況ぶりを見るにつけ、そば好きの人がたくさんいるんだなあ、と感心することしきりw。

σ(▼▼;)は蕎麦を食べずに、盛況ぶりだけ見てきましたw。一人前のそば打人になるにはまだまだ修行が必要だなあ。さて、今度はいつうどん・蕎麦打ちの講習会に参加しようか?そういう意欲をわかせてくれた蕎麦祭りでした。

そして、久しぶりに国宝『松本城』を間近に見て感動です^^明日はフルタイムの仕事だあw

|

« おめざフェア、、、 | トップページ | 感動した!! »

信州おすすめ味・処」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おめざフェア、、、 | トップページ | 感動した!! »