« 「漢字」を本気で書き写し、、 | トップページ | クロマチックハーモニカ、、 »

クロマチックハーモニカのライブ、、

Dsc00429 Dsc00430 上田市街地から車で30分、我が家からは1時間30分のところに「鹿教湯温泉」があります。28日(土)の7:30~「鹿乃屋旅館」のコンサートホールで、日本のブルースハープ、クロマチックハーモニカの第一人者である田中光栄さんのライブがありました。

これはめったに聞けないと思い立ち、午後仮眠をとって行ってきました。驚いたのは、この鹿乃屋旅館さんのコンサートホール。ふだんは小美術館になっているようですが、写真でご覧のように素敵なホールでした。演奏者の田中さんは、教本やCDも出版されているプロの方です。ジャズのスタンダードナンバーやオリジナルの作品を演奏してくださいました。何といっても、クロマチックハーモニカの音色がσ(▼▼;)は好きなのです。高音よりも中低音がσ(▼▼;)の琴線を震わせます^^;よかったですよう。動画も2分ばかり録音してあります。ご覧ください。

家に着いたのは11時、、明日の日曜は、早朝から仕事ですw。

|

« 「漢字」を本気で書き写し、、 | トップページ | クロマチックハーモニカ、、 »

信州おすすめ味・処」カテゴリの記事

コメント

Kazminさん

ご無沙汰しております。

信州でのライブに来てくださいね。
Kazminさんの歌声と石ちゃんのギターを聞きに、必ず駆けつけますからね^^

σ(▼▼;)は、この頃、こじんまりとしたライブに足を運び、音楽の良さを改めて感じています。今は自分で楽しんでいるだけですが、数年後には、人様に聞いてもらえるレベルになりたいものです^^;。

投稿: ken | 2009年12月 5日 (土) 05時24分

素敵な空間ですね!

喫茶店、美術館、古民家など最近は音楽を演奏する場所が多彩ですが、こちらも良い雰囲気ですね。

信州はまだ歌いに行ったことがありません。いつか伺いたいと夢見ています。

投稿: Kazmin | 2009年12月 3日 (木) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「漢字」を本気で書き写し、、 | トップページ | クロマチックハーモニカ、、 »