« 林檎はふじ、、、クリームパンは? | トップページ | 「漢字」を本気で書き写し、、 »

山手線一周の旅(一泊二日)

東京への職場旅行に便乗して、山手線一周の旅をアレンジして楽しんできました。

第一日目

上田駅発:職場の皆さん一人の遅刻者もなくおそろいです^^

↓ 新幹線

上野駅:もう缶ビールを飲んでいる人がいましたwъ( ゜ー^)イェー♪。

↓ 地下鉄日比谷線

築地駅:幹事さんも初めてくる場所なので、皆で地図を見ながらお店を探しました^^

↓徒歩

『築地寿司 清新』

10:30~3500円の寿司コースいただきました。外国人の客も多かったので、評判のいいお店なのでしょう。この店は今回の業者近畿日本ツーリストの斡旋でした。

Dsc00415 きめ細かな泡が旨い、朝からビールという解放感で幸せ気分でした。

みんなで乾杯!

Dsc00416_2でっかいホタテが出てきたあw

Dsc00418 こうやって、おにぎりの様にしていただきました。注:この手は若い女性の手です^^

Dsc00419 「鯛のほほ肉」のから揚げ(これで4人前)です。 めったに食べられないですね。

Dsc00420 メインの寿司11貫で、ご馳走様でした。もう時間は12時です。ここで職場の皆さんは、劇団四季の『ライオンキング』を観劇するためにタクシーに分乗していきました。さようなら~

σ(▼▼;)は徒歩で銀座に向かいます。一人で^^w

↓ 徒歩(途中、ニューヨーカーズカフェでコーヒーを飲みながら計画を練りましたw)

文具のデパート『伊東屋』(銀座)

Dsc00426 何と欲しかった革のキーホルダー(ギター)が店頭にあるではあ~りませんかw。ピアノを楽しんでいる娘にもお土産に買いました。名前も焼きはんだゴテで入れてもらいました。うれしくなってしまいました。

Dsc00428 透明水彩画が気に入って買ってしまった。初めてであった荒井裕子さんの作品です。絵のカレンダー。2300円もしたw。

↓徒歩

『相田みつを美術館』(東京国際フォーラム)

Dsc00427

今回、2度目の来館となりますが、メモを片手に「漢字」の字体を書写してきました。

帰宅後にノートにペンで書いてみたのが、この写真w

有楽町駅

↓電車

『十一屋総本店のガリ』(新橋)

無色特撰ガリと特撰ガリを真空パックにして販売してくれる店だそうだが、土日祝は休みw。店の位置だけ確認する。x残念w。

↓電車

東京デザイナーセンター(五反田)

オシャレな文具でも物色しようかと、店前まで来たが、シャッターが閉まってた。シャットアウト、ショックw。

↓電車

東急ハンズ(池袋)

やっと息子と待ち合わせ場所である池袋に着いた。木工用具を物色していると、もう5時になり、池袋駅前の「ホルモン・焼肉屋」で息子と夕食。サワーと薩摩芋焼酎のお湯割りを飲んで、すっかり酔ってしまった。

↓バス

西巣鴨

息子のマンション近くのおいしいラーメン屋で、ラーメンを食べる。

息子の部屋に着くとバタンQで、銭湯にも行けず寝てしまったw。

第二日目

6時起床。息子はかいがいしく朝食を作ってくれた。いい嫁に、、いや、、wいい婿になれるよなあ。

Dsc00421 「ごはん」と「味噌汁」と「モヤシ野菜炒め」、、シンプルだからこそ旨い!

7:45には息子の部屋を出る。さらばじゃ息子よ。都会での一人暮らしを楽しむがよい。σ(▼▼;)は内心うらやましいぞw

↓徒歩Dsc00422

白山通りを歩くこと15分。小雨がぱらついてきた。傘忘れてきたんだよなあ^^;

↓徒歩((キ▼д▼;)トホホ・・w

上島珈琲店(巣鴨駅前)

Dsc00423 「黒糖ミルク珈琲」(Mサイズ390円)を初めていただきました。

甘いものがほしかったので、ちょうどよかったな。半熟卵もつけました。

UCCのお店ですね。このお店好きなんです^^。若いお姉さんの接待が好感度高いです^^。

ネットカフェ(巣鴨駅前)

お店が開く時間になるまで、駅前のネットカフェでメールをチェックw。久しぶりにネットカフェに入ったら、身分証明書はいらないし、いろいろな動画は見れるしw、今度ゆっくり来て遊ぼう、、と思いました^^v

↓徒歩

『佃宝』の佃煮各種(巣鴨)

Dsc00424 「とげ抜き地蔵」見てきましたよ。行列ができていました。σ(▼▼;)はぜいぜい女性から骨抜きにされないようにw気をつけようっとw。

「佃宝煮」「ふき豆」「赤えび」「たらこ」いろいろあって、みんな買いたくなったw

↓電車

『うさぎや』のどらやき(御徒町)

Dsc00425 駅南口から住所の番地を頼りに行きました。店内は待っているお客さんで混みあっていましたよ。人気あるんですね。

一個180円です。

↓電車

東京駅 12:24発 →長野へ無事帰りました。

今回は、職場の旅行に前半参加して、後半は個人旅行です。「東京週末フリー切符」を利用して、山手線を一周してみました。こんなに小まめに行動をブログに掲載するのも初めてだと思います。力作でしょ?

|

« 林檎はふじ、、、クリームパンは? | トップページ | 「漢字」を本気で書き写し、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 林檎はふじ、、、クリームパンは? | トップページ | 「漢字」を本気で書き写し、、 »