« 戸倉上山田温泉、、、 | トップページ | comic版 プロジェクトX、、 »

目指せ「穀菜人(こくさいじん)」w

Dsc00476 ブログをご覧の皆さんは、一日三食をきちんと食べていますか?

私は、普通の人よりも少し早起きなので、空腹を感じた頃に朝食時間になります。お昼の前もかなり空腹を感じます。帰宅の車の中でも腹ペコ状態です^^;。

空腹で食事を迎えると、おいしくいただけていいのですよねえ。しかし、あまりの空腹で仕事に支障をきたしてもいけません。そんなとき、どんな食べ物を補給していますか?

よくあるのが、職場のお菓子ですね。甘いお菓子とスナック類の誘惑に負けてむしゃむしゃなんてことありがちですよね。

私は、自分で補給したいので、写真のようなナッツ類をバッグに入れています。特に、このピスタチオ(ローソンで180円)の硬い殻を開けるひと手間が好きで、これ5,6粒とお茶で十分足ります^^

穀物と野菜を摂取して、真の国際人、、いやいや、、穀菜人、、にならんとしております^^;

|

« 戸倉上山田温泉、、、 | トップページ | comic版 プロジェクトX、、 »

オヤジの知恵袋(エッセー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戸倉上山田温泉、、、 | トップページ | comic版 プロジェクトX、、 »