« 「はがき絵スケッチ入門」 白川大作著 | トップページ | 上條先生のライブ記事(読売新聞朝刊より) »

懐食 あおき(戸倉)、、、

Dsc00454 スノボーに夢中で昼食もとらなかった娘と嫁とσ(▼▼;)おれで、「あおき」に夕食にでかけました。5:30開店に合わせて一番乗りです。家から車で15分の国道18L沿いにあります。

写真は、ざる蕎麦と天丼(1000円)です。器もお洒落で、味も美味しいです。蕎麦湯は、濃いめで、蕎麦のうまみが伝わってきます。蕎麦湯までおいしいと感じたお店は、この「あおき」さんが初めてですねえ。

お店はテーブル席があり、靴を脱いだ上がりの間には、座卓とテーブル席があります。お年寄りにも負担が軽い席が用意されています。味も雰囲気も接客も設備も、我が家では3人とも★★★(三つ星)がつけられました。お奨めできるお店です。

三連休の初日だけゆっくり休めるので、軽井沢のアウトレットに行きました。雪もなくノンストップで、1時間弱で行けました。画材をコンパクトに収納できるウエストポーチをさがしていましたが、いい感じの革製のポーチを見つけました。一万円ほどでゲット。ウエストポーチにもショルダーにもなるスグレモノ^^。

Dsc00457

アウトレット商品は、「欠格品」という意味で使われています。製品にちょっと傷が入っているだけで、店頭で販売できない品やクールオフして返品されたものなのですね。ならば、すぐに行ける東急デパートでもアウトレットコーナーを常設してほしいですね。アウトレットで十分派はそう思っている人が多いのではないかなあ。

|

« 「はがき絵スケッチ入門」 白川大作著 | トップページ | 上條先生のライブ記事(読売新聞朝刊より) »

信州おすすめ味・処」カテゴリの記事

コメント

さるこさん、、、

σ(▼▼;)は4年前に人身を起こしてしまったので、事故のたいへんさはよくわかります。大事にされてくださいね。

あおきさんへは、これからも行くつもりです。

クラギのキーホルダーをつけたオヤジが、熱燗の日本酒を飲んでいたら、しかも、娘と嫁らしき女性が同席していたら、間違えなくσ(▼▼;)です。よろしくね^^;

投稿: ken | 2010年1月13日 (水) 21時36分

さっそくお邪魔してみました (*´ェ`*)
先ほどはご訪問ありがとうございました。

「懐食 あおき」、今ではすっかりお気に入りの一店です。
ざる蕎麦と天丼も美味しそうですね☆
今度注文してみます。

信州のおすすめ処…
参考にさせていただきたいので、またお邪魔しますね♪

今日は事故にあい、暗い日記を更新しましたが、また遊びにきてくださいね☆

http://my.plaza.rakuten.co.jp/

投稿: さるこ | 2010年1月10日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「はがき絵スケッチ入門」 白川大作著 | トップページ | 上條先生のライブ記事(読売新聞朝刊より) »