« 朝湯とガリ、、 | トップページ | 15年目の腕時計 »

手紙 ~拝啓 十五の君へ~

 

「手紙 」

作詞 作曲 アンジェラアキ

拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう?

十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら

きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は

誰の言葉を信じ歩けばいいの?

ひとつしかないこの胸が何度もばらばらに割れて

苦しい中で 今を生きている 今を生きている、、、

★ NHK全国合唱コンクール 中学の部で、課題曲に採用された曲ですね。

以前、アンジェラさんと中学生の交流を追ったNHKのドキュメンタリー番組を見て印象に残ってます。

以来、アンジェラさんには一目置いています^^。(上から目線ですみません<(_ _)>)こういうセンシティブな曲を作って、これからもうたい続けてほしいですね。

個人的には、

「大人(オヤジ)の俺でも、眠れない夜がままあるけれど、苦くて甘い今を生きてるんだぜ。十五の君よ。頭を上げて進め、、、」

というメッセージソングになるでしょうか^^。

|

« 朝湯とガリ、、 | トップページ | 15年目の腕時計 »

ギター弾語り録音をアップしてます」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝湯とガリ、、 | トップページ | 15年目の腕時計 »