« 早朝出勤w | トップページ | 左手指間のストレッチしてます^^; »

さて、クイズです^^

Dsc00490_2 写真は「花粉用超立体マスク(15枚入り)です。さて、このマスクを今日ある方からいただきました。どなたからの頂き物でしょうか?

答えは、耳鼻科の先生から頂きました。

実は、今朝は雪がかなり積もっておりまして、耳鼻科の駐車場に着いた時、先生や看護士さんが総動員して雪かきをしていました。

いつもなら行列を作って患者さんたちが外で並んでいるのですが、今日は診察券を先生に預けて、みなさん8:30になるまで車の中に待機していました。

私も、診察券を先生に預けて、車の中で待機していようかと思ったのですが、、、、、スカート姿の看護士さんたち(全員女性)が寒そうに広い駐車場を雪かきしているのに、忍びないなあ、、と、ふと見ると、、雪かきが一本、壁に立てかけてあるじゃありませんか、、

迷わず、、せっせっと雪かきをしました。少しは、開業が早まってお役に立てたかな、、と。

診察が始まり、、今日は9番目に呼ばれ、例年と同じ薬をお願いしますということになり、、診察が終わりかけたとき、、

先生が「先ほどは、雪かきありがとうございました。これをお使いください」と差し出されたのが、写真のマスクです^^。

お礼なんて、そんなこと思いもよらない品物に、、しかも、花粉用のマスク、、^^。。

心が温まりました。お互い様ですからね^^。

|

« 早朝出勤w | トップページ | 左手指間のストレッチしてます^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早朝出勤w | トップページ | 左手指間のストレッチしてます^^; »