« ちゅら雲(パン、カフェ・千曲市) | トップページ | 早朝出勤w »

帰宅は9時過ぎでしたあw、、

Dsc00481 Dsc00480 今シーズン初めての帰宅時の雪降り、、、しかも週の初日かよw

同じ地区から通っている同僚との会話、、

σ(▼▼;)「この雪じゃ、1時間はかかるかなあ?」

同僚「1時間じゃ無理だよ、、1時間半か、、混み具合によっては、2時間かかるなあ」

σ(▼▼;)「何にィw、、それじゃあ、時間をずらして、遅く出た方がいいなあ」

運転好きでない身としては、車の中に2時間は耐えられないので、さっそっく家に電話を入れる。

σ(▼▼;)「雪降りなんで、ラッシュを避けて遅く帰るわ。夕飯はいらないから、途中で食べて帰るよ」

ということで、降ってわいたように、めったにない一人で外食、、フリーチョイスの機会で思わずほくそ笑む^^。

国道はやはり混んでいた。ノロノロ運転である。これじゃあ、運転してるより夕飯を食べよう、、ということで、第一希望の、、、くるみダレ蕎麦の店の駐車場にとめて降りたら、雪かきしていた店員さんに、「1~3月までは夜間は予約客だけです」と丁寧な説明を受け、撃沈ww。

まあ、次の、、入ったことないけど気になっていたラーメン屋さんに、、、おっと、、休みだわwww、そのまま通過、、まあ、、まだ、次があるから、、

肉野菜炒めがうまいとんこつラーメン屋へ行くか、、、、おおっと、、や、や、休みだ、、そのまま通過、、なんつうか、本中華w、、←わけわからなくなってきた、、w

このままだと夕飯を食べずに家に着いてしまう、、、そうだ、、困ったときのカレ(ー)頼みw

カキフライカレーを食す。ココイチさんのカレーを悪く言うわけではないが、最近食べたカレーでは、軽井沢プリンスホテルのカレーがσ(▼▼;)にとってはナンバーワン。

カレーのときの付け合せだが、σ(▼▼;)は福神漬けはピンとこない、なくても問題ない。カレーの付け合せにぜひほしいのは、「らっきょの酢漬け」。これがほしい、10個は欲しい。

ココイチさんは、らっきょの酢漬けを10個、たったの30円で提供している。すばらしい^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^。

らっきょの酢漬け10個(30円) make   me    happy.なのだ。

ついでに言うと、パリパリの揚げごぼうのサラダも美味しいですよ。

なんて安上がりな男なんだろうと、自分でも思う^^。

|

« ちゅら雲(パン、カフェ・千曲市) | トップページ | 早朝出勤w »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仙台の奈々葉さん、、

カキコありがとね^^。ヤフーのチャットでは、弾語り部屋に遊びに来てくださってありがとです。

そうですかあ、、ラッキョ好き仲間になれますねえ。(そんな仲間あるんかいw)
「生活と文化」カテでまた、週末にお会いしましょう^^

投稿: ken | 2010年2月 7日 (日) 22時02分

雪が降ると高速とかが閉鎖になって
車が下に降りてきて、国道とかが
めちゃ混むんですよねーdown

うちのほうも東北自動車が閉鎖になると
岩手方面に行く車がどっと4号線に降りてきて、すっごいのろのろ運転になりますよーrvcar

わたしもラッキョウ大好きで~すscissors

投稿: 奈々葉 | 2010年2月 7日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゅら雲(パン、カフェ・千曲市) | トップページ | 早朝出勤w »