« お昼は「こねつけ」でした^^ | トップページ | ささやかだけど、、、、 »

沖縄Jimmy'sのブランデークッキー

http://www.jimmys.co.jp/x/modules/item/content0007.html 

沖縄の主要都市には、このジミーズというチェーン店がみられます。大規模な食の雑貨屋さんみたいな、、詳しくは、、上記のサイトをご覧ください。

沖縄の親戚から送られきた一品です。一袋に二枚入りで15袋はいっています。ネットで見てみると一箱1200円くらいで売ってるようですね。ネット販売もしているようですので、おススメです。

材料は、黒糖^^;、オートミール、ココナッツ、洋酒、などです。

食感は、サクサク感のあるクッキーでありません、バリバリ感のある歯ごたえのある硬めのクッキーです。

Dsc00537 Dsc00538 とっても好きなクッキーなので紹介しました。

写真をご覧くださいね。

実は、このクッキーの食感で、ジンジャー(生姜)クッキーがあればいいのにな~と、、

ネットで検索してみたら、永谷園の動画にヒットしました。面白かったので紹介しておきます。でも、このクッキーは、サクサククッキーのようですね。バリバリクッキーを気長に研究してみたいと思います^^;

永谷園の社員自ら出演しているところが微笑ましいですね。こんな「遊び心」をもった生姜部なら、部員になりたいです^^;

|

« お昼は「こねつけ」でした^^ | トップページ | ささやかだけど、、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kukuruさん、、

長野にも、、そうですかあ、活動的な方なんですねえ。

σ(▼▼;)は沖縄から嫁をもらっているので、沖縄ネタはつきませんw、、、

これからも、よろしくです

投稿: ken | 2010年3月31日 (水) 18時02分

こんにちは!
コメントありがとうございました♪
沖縄好きですが、長野も昔はよく訪ねましたよ(^-^)

高校時代は八ヶ岳に合宿所があり
毎年行っていましたし、志賀高原でスキー場の
バイトをしていた事もありました☆
自然がいっぱいでいい所ですよね!
またこちらにも遊びに来させてくださいね。

投稿: kukuru | 2010年3月31日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お昼は「こねつけ」でした^^ | トップページ | ささやかだけど、、、、 »