« 爆笑、、背中に女の爪痕か?w | トップページ | ホワイト デー(当日編) »

休日出勤のごほうび、、、

Dsc00510 Dsc00511 太平庵(上田市)の「くるみせいろ」です。すり鉢にペースト状になった胡桃がたっぷりと入っています。自分の好みで、そば汁に混ぜていただきます。かなり甘く味付けしてあります。

σ(▼▼;)は、胡桃の香ばしさ、濃厚さを味わいたいので、たっぷりとつけ汁の中に入れます。

これがまた、うまいんだなあ。入れすぎると、くるみが旨いんだか、蕎麦がうまいんだか、わからなくなりますが、とにかく、胡桃好きの人なら、一度食べてみてください。はまりますから^^。σ(▼▼;)は、お口休めに、京都の百幸豆腐(ももことうふ)も一緒に注文します。写真左奥。

午前中は仕事だったので、お昼ぐらい少し奮発してお蕎麦にしました。

「くるみせいろ」 850円

百幸豆腐(小) 200円

|

« 爆笑、、背中に女の爪痕か?w | トップページ | ホワイト デー(当日編) »

信州おすすめ味・処」カテゴリの記事

コメント

Hevモーさん、、

このペースト状のくるみは、お団子やぼたもちにつけてもいいくらいの甘さで出てきます。甘いのが苦手な人はNGですね^^。

近くの東御市(とおみ市)は、胡桃の産地なので、そこからくる胡桃かと思われます。

どこの蕎麦屋にもあるメニューではないですよね。

投稿: ken | 2010年3月 7日 (日) 18時25分

これは美味しそうな蕎麦ですね
Heyモーは蕎麦大好きで良く食べますが
胡桃の蕎麦は知りませんでした
試してみたいですね

投稿: Heyモー | 2010年3月 7日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爆笑、、背中に女の爪痕か?w | トップページ | ホワイト デー(当日編) »