« 休日出勤のごほうび、、、 | トップページ | 辛さびっくり 旨さ やみつきの »

ホワイト デー(当日編)

Dsc00523 有名パテシエである辻口博啓さんのレシピとにらめっこしながら、、、、

「メランジュ」を焼きました。風味豊かなナッツに珈琲とチョコを加えたクッキーです。

平日だけどがんばりました。明日は金曜日だからね。土日に渡すわけにいかないし。

一ヶ月前に、職場のデスクの上に義務的に置かれたチョコの袋、、、お返しに困るww

いっそのこと、手作りチョコクッキーを作って、同じ職場のみんなのデスクに配った方が喜ばれるかと思い立ち、、さっきできあがりました。ちょっと焼きすぎたw、、手作りらしくていいか。味は、、ナッツ好きな人にはナイスです。

ホワイト デーには、ぜひ手作りスイーツをwww^^w

Dsc00525 職場での今日の反応、、知りたいでしょ?何?知りたくないw

マアマア、、^^;

6人のスタッフルームでは、、一同「ええええええ、、娘さんが作ったんじゃないんですかああああ、、、ケンさんが作ったんですかああw」

σ(▼▼;)「そうですよ、、嫁も娘もいっさい手を出しません。ちゃんと後片付けまでしてね、、でないと、朝ごはんはないものと思ってね、、と脅しはありますがw」

ということで、意外だったみたいで、作戦成功です^^

|

« 休日出勤のごほうび、、、 | トップページ | 辛さびっくり 旨さ やみつきの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休日出勤のごほうび、、、 | トップページ | 辛さびっくり 旨さ やみつきの »