« 行楽日和だったので、、 | トップページ | My 連休始まる、、、 »

心地よい疲れの中で、、、

Dsc00694 Dsc00695 日曜の午前中に、近くのプールへ泳ぎに行ってきた。昨年の利用回数券がまだあまっているんだよねえ。冬期間のおさぼりがよくわかるw。

まず、血圧計で測定。正常値でした。

水分補給をたっぷりするために、温かい緑茶を飲みます。

準備運動として、σ(▼▼;)の場合は、ふくらはぎを十分にもみほぐします。若い頃からふくらはぎに筋肉がかなりついていて、ここの血行をよくすることが癖になってます。

プールの中では、水中運動をよくやりますホッピングなどをね。身体があたたまったら、クロールや平泳ぎで軽い疲れを感じるまで泳ぎます。

低温サウナで汗を流してから、ジャグジー風呂でゆったりします。

最後は、全裸でw、、温水シャワーを浴びて、髪の毛を洗って終了。

残りの、緑茶を飲んで水分補給をします。

↑こんな感じで、プールを回数券で利用してます。6回券で2500円です。

日曜日は、体育館やテニスコートで大会が行われているので、駐車場が混雑します。今日もかなり遠い場所に駐車しました。帰りがけに、隣のサッカー場が賑わっていました。女性のサッカーチームの対戦が行われていました。入場無料だったので、パチリ^^。ユニフォーム姿だけでは、男女の区別はつかないなあ。

泳いだ後は、心地よい疲れが残るんですよね。これが快感なんですが、昼寝しそうw。

|

« 行楽日和だったので、、 | トップページ | My 連休始まる、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行楽日和だったので、、 | トップページ | My 連休始まる、、、 »