« 24.4km歩きました^^ | トップページ | 寝起きシリーズ、、久々です^^; »

品川手づくり市

東京二日目、、、

朝、5時に起きて、7時には朝食を息子が作ってくれました。今回の朝食はこれです。

Dsc00583にんにくの茎炒め、、、おいしいし、栄養も考えてあるなあ。

味噌汁にもおあげやニラが入っていて、めちゃ美味しい^^

日曜日なので長居をするのもかわいそうと、、8時にはマンションから出ました。向かうは、

品川駅から京急で二駅目(新馬場駅)にある「品川神社」。毎月第二日曜日には「品川手づくり市」が開かれているそうで、今回初めて行ってきました。こんな様子でした。

Dsc00585 Dsc00587 アクセサリー関係が多かったですね。娘が来たらきっと喜んだんじゃないかなあ~。σ(▼▼;)はどちらかというと木工作品に興味があるので、、でも、、雑貨が豊富で見ていて飽きないです。3回ぐらい回りましたよ。店主はきれいなお姉さんが多かった、、、、ような、、、気がします^^;

ちょうどお昼時になって、お腹がへってきた頃に目にとまったのが、「珈琲メレンゲ」と「生姜オートミール」www

コーヒー好き、メレンゲ好き、生姜好き、、にはもってこいの手作りクッキーを発見。

http://members2.jcom.home.ne.jp/te.to.te2004/ HPもあるのでPRしておきますね^^

Dsc00591 帰りの新幹線で「大えび天弁当」を食べた後、コーヒーと一緒にこのコーヒーマカロンを食しました。

おいしかったです、、全部食べちゃいました。「テトテ」さん、やりますなあ^^

品川神社から下ると、商店街が出店をだくさん出していました。ここの商店街もなんだか活気があって、お祭り気分を味わえましたよ。お釈迦様のお誕生日というので花まつり、、、あま茶までいただきました。

篠笛を吹いている人もいれば、なんと、猿回しの若いお姉さんまで、、商店街を盛り上げていました。恐るべし「品川宿商店街w」

Dsc00590 http://shinagawa-tezukuriichi.com/syoutenngai_2.pdf

↑品川宿の商店街の地図です。今度はぶらりと散策したいなあ。

東京駅13:04発の新幹線で信州に戻りました。おっと、忘れちゃいけない、、レザークラフトのギターストラップをゲット!携帯につけました、、こんなことが、意外と嬉しかったりする。ъ( ゜ー^)イェー♪

Dsc00592

|

« 24.4km歩きました^^ | トップページ | 寝起きシリーズ、、久々です^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nanakoさん、

信州発♪週末の弾語り部屋へ、、ようこそいらっしゃいました。

同郷なので、親しくお話ができて楽しかったです。また、いらしてくださいね。

このレザーのストラップはお気に入りです^^。

投稿: ken | 2010年7月28日 (水) 21時47分

レザーだと携帯傷付かないからいいですよね^^ 

投稿: nanako | 2010年7月28日 (水) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 24.4km歩きました^^ | トップページ | 寝起きシリーズ、、久々です^^; »