« 沖縄Jimmy'sのブランデークッキー | トップページ | (有)御菓子司 青柳(千曲市 戸倉) »

ささやかだけど、、、、

41rhnwvkabl__bo2204203200_pisitbsti 贅沢な生き方を、、、そういう生活の指針を自分で持っている人は、

生活の中心が、ぶれない。どこか「凛(りん)」とした雰囲気を漂わしている。

小さなことにも喜びを見つけ、いつも感謝の気持ちを忘れない。

今朝は、いつも入れている「黒砂糖」を切らしてしまったので、代わりに「ハチミツ」入りの紅茶をいただいた。これはこれで、美味しいです^^;

「ありがとう」 清水英雄著 こころの文字 落合勲 (総合法令) を紹介します。

55万人の熱い支持を得た「ありがとう」の詩。心に染み入る言の葉がたくさん詰まっています。

その中から、ひとつを紹介しますね。

        天職

いくら働いても 疲れをしらない

お客様から おこごとを頂戴しても

すこしも腹がたたない

まわりの人々の

イヤなところに 目がいかない

日々 進歩発展 現状打破の

意欲があふれている

朝早く起きて

誰よりも早く会社へ行く

とにかく 毎日毎日が

充実していて 楽しい

こんな気持ちで 仕事ができる

うれしい たのしい おもしろい

これが天職 私の天職

本当にうれしい

天職であって 本当に ありがとう       

             「ありがとう」 清水英雄著 より

4月、職場は、フレッシュマンやリフレッシュマン(?)であふれている。

天から授かった職、天から授かった使命と実感できるような高みまで、

己の職を高められたら、本望ですよねえ。

今日から土日休みなんですが、これから出勤しますよ。

おお、、早朝出勤、、もしや天職か?w

いや~あ、、途中で、温泉に寄っていきますけど^^;

|

« 沖縄Jimmy'sのブランデークッキー | トップページ | (有)御菓子司 青柳(千曲市 戸倉) »

オヤジの知恵袋(エッセー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄Jimmy'sのブランデークッキー | トップページ | (有)御菓子司 青柳(千曲市 戸倉) »