« My 連休始まる、、、 | トップページ | 美味しい野菜を作り始めたぞぅ »

連休前半、、、

Dsc00702_2 Dsc00703 Dsc00705 Dsc00706_2 Dsc00710_2 松本のフリマとフォークライブをのぞきに行きました。電車とバスを乗り継いで、往復5時間w。

電車で行くと、姨捨駅を通ることになります。ちょうど停車した場所から、説明看板と車窓(日本三大車窓ですぞ)がばっちり撮影できました。グッドタイミングですねえ。松本駅前のバスターミナルからバスに乗りました。

20分ほどでバスから降り、そのバス停から会場まで25分歩きました。アルプス連山に囲まれた松本や豊科は、風光明媚な街です。徒歩途中に撮影した写真ですよ^^。

フリマは30分も見て回ると飽きてしまいました。どうやらフリマよりも、クラフトフェアーの方が好きなことが、今回よ~くわかりました。手持ち無沙汰になって、予定の時間よりも大幅に早く切り上げてしまい、ライブもほとんど聴けませんでした。時間つぶしというのを好まない性格なので、速攻で帰路につきます^^;

松本駅に着くと、電車出発まで20分です。この20分で食事を済ませるためには、、、、

コンビで「おにぎり(ふき味噌入」を一個買って、大糸線の6番線ホームにある蕎麦屋さんに入ります。温泉卵とかき揚げソバを注文します。ここのお蕎麦は、駅そばの中でも美味しいお蕎麦ですぞ、お試しあれ。

翌日(つまり今日)は、午前中に仕事を済ませて、帰りに「別所温泉駅」に寄りました。駅の周りで、駅市をしてます。小さなクラフト市です。

木製の車のストラップ。前窓がくり抜かれています。何ともかわいいので、また買ってしまいました。2個目ですw。ナンバープレートも木に手書きで入れてもらいました。いいでしょ?なんとも好きなんです。この木の車^^。こういうことで幸せ気分になれる自分がいます。σ(▼▼;)って安上がり?

1200円でした。ネットショップだと4000円にも跳ね上がるとかw。いろいろな車を見ているだけで楽しくなります。ほら、行きたくなったでしょ?^^明日までやってますよ。愛染閣(公共入浴場)へ入浴するふりして駐車するといいと思います。大きな駐車場です^^。

|

« My 連休始まる、、、 | トップページ | 美味しい野菜を作り始めたぞぅ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« My 連休始まる、、、 | トップページ | 美味しい野菜を作り始めたぞぅ »