« 水分補給はルイボスティ | トップページ | お多福生姜…発芽率80% »

梅雨時の菜園風景(動画撮影)

Dsc00957 Dsc00956 梅雨時の菜園は、そぼ降る雨の中で、緑が濃くなっていきます。

ちょっとした空きスペースに、ミニひまわりを植えました。開花が始まりました。ひまわりの花は、はっきりした自己主張をしますね^^。

動画で撮影しました。前半と後半に分けてあります。「あなたの菜園見せてください^^」企画でもしたいくらいです^^;

mp4の画質なので、画面ははっきり、くっきりです^^v。ご覧ください。

|

« 水分補給はルイボスティ | トップページ | お多福生姜…発芽率80% »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

あきみさん、、こんなにいっぱいのカキコありがとう^^。

野菜はできれば自給自足が一番安心して食べられますね。自分で育てた野菜が、食卓に上る瞬間は、格別な思いですよね^^。

そういえば、弾き語り部屋においでいただいて、途中で、お風呂ということで出ていかれることが度々ありますね^^。

お風呂が長いそうでw、、、たっぷり1時間ですかね。拓郎さんや省吾さんの歌を口ずさみながら、いい湯だなww気分でしょうか?

リラックスタイムをじっくり過ごすことも、精神衛生上大事ですよね。

投稿: ken | 2010年6月29日 (火) 22時14分

夏野菜! いいですね、いろいろと栽培していて。我が家はベランダでピーマンです。母が丹精しています。もう収穫して食べていて^^ ああ~やっぱりウチで採れたのはやわらかいよね、なんていう時のことばもやや自慢げ^^w
かな。去年はきゅうりに挑戦していました。 梅漬けもして夏らしい日が過ぎて行きます。 お酒は飲みませんが(唯一、杏酒)生の杏が出回るときに、それを角砂糖と35℃の焼酎で漬けたもの、が私の飲むお酒です^^ ほんの少量をちびちび飲むのがたま~の楽しみなんです。ほんとはモスコミュールなんかが好きで、飲みたいんですが夜の街の闇に潜むものに臆して、夜の外出はいたしません。夜は長風呂!! なんかコメントが斜交いになってきてるようなw ごめんなさい^^ では、これで。 

投稿: あきみ | 2010年6月28日 (月) 21時21分

しゃぼんだまさん、、ご無沙汰です

7月から収穫できそうですね。野菜の生長が楽しみの一つっていいですよ^^。

投稿: ken | 2010年6月28日 (月) 21時09分

こんにちは~ 野菜色々植えてるんですねぇ~ 収穫が楽しみね^^

投稿: しゃぼんだま | 2010年6月28日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水分補給はルイボスティ | トップページ | お多福生姜…発芽率80% »