« 梅雨時の菜園風景(動画撮影) | トップページ | アメイジング・グレイス »

お多福生姜…発芽率80%

Dsc00990 ←畝の中央部に、細長い筆のように生えているのが生姜の芽です。周りの雑草と見分けにくいですが、、

父の畑の一角をかりて育てているお多福生姜です。ここでは、σ(▼▼;)おれは生姜しか育てていません。でも、生姜のついでに、父が育てている野菜を見るも楽しみです^^。

ゴールデンウィーク明けに、種生姜を10片植えて、

発芽したのが8本、、、8割ですね^^

店頭に並んでいる高知産の新生姜の時期はそろそろ終わりかなあ、、、

我が家で収穫できるお多福生姜は、11月頃のお楽しみになると思います。

相変わらず、我が家の食卓には、毎食、ガリ(生姜の甘酢漬け)がのぼります^^。

|

« 梅雨時の菜園風景(動画撮影) | トップページ | アメイジング・グレイス »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨時の菜園風景(動画撮影) | トップページ | アメイジング・グレイス »