« ハエトリソウ | トップページ | 蕎麦処 信州の手打ちそば »

初ものナスの浅漬け

Dsc01005 Dsc01004 大きな長茄子一本が、初収穫でした。お昼の二時間前に半分にして、浅漬けにしまた。太い鉄の釘も一本入れておきました。鮮やかな紫色に漬かりました。

しばらくは、茄子の浅漬けが続きますが、事務会計の女性陣から、菜園の野菜をいつ食べさせてくれるのかしらんビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!が感じられるので、そちらの方へもまわそうかと思ってます。

ポップコーンの種をたくさんいただいたので、森永ミルクキャラメルをソースにしてからめた「キャラメルポップコーン」を作りました。

森永ミルクキャラメル、抹茶、アズキ、があるのですが、ミルクキャラメルがいちばん無難です。

森永ミルクキャラメルを使って作る「キャラメルポップコーン」のレシピは?必要な方がいれば、追記しますね^^。家で作っても、けっこうおいしくいただけますよ。

|

« ハエトリソウ | トップページ | 蕎麦処 信州の手打ちそば »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハエトリソウ | トップページ | 蕎麦処 信州の手打ちそば »