« お多福生姜…発芽率80% | トップページ | ハエトリソウ »

アメイジング・グレイス

http://matiere.at.webry.info/200412/article_2.html  ←参照

ギター演奏で、「アメイジング・グレイス」をマスターしたいと思い。ギターの先生に楽譜を渡して、SDXファイルを作っていただいた。こちらからリクエストしたのは、「鉄道員」に続いて、2曲目だね。

「アメイジング・グレイス」はイギリス民謡とあるが、メロディーも歌詞もσ(▼▼;)おれの心の琴線に触れる。8月のライブで演奏発表できるように気合を入れていこう^^。弾き語りの選曲は、未定です。

Img034 7月の休日は、岡山の大森さんのライブ(村下孝蔵さんを偲んで)には行けないので、激励の手紙を書いて出しました。

σ(▼▼;)自身、仕事は多忙を極めますが、

7月の休日を利用して「蕎麦打ち講習」に久しぶりに参加したいし、東京である「クラッシックギター弾き語りライブ」にも行ってきたいし、、、高齢者デイサービスでギター伴奏のボランティアもあるし、、、今回は弾き語りを1曲やってほしいということで、「木霊」をやろうかと思案中です。

刺激も、充電も、放電も必要なんだよね。このバランスが大事なんだなあ。

おっと、今の悩み事は、強風で倒れた「とうもろこし」をどうしましょうでした。こんな平和な悩みごとを抱えています^^。

|

« お多福生姜…発芽率80% | トップページ | ハエトリソウ »

ギターのおけいこ」カテゴリの記事

コメント

あきみさん、、、

アメイジング・グレイス(驚くばかりの恵み)、、、神のご加護、、、という意味合いでしょうかね。

今は、主旋律しか弾けませんが、だんだん他も弾けるように練習するのが楽しみです^^。

フェデラー残念ですね。ボブデュランもまた渋いですね。渋好みのあきさんの趣味には、
いつも圧倒、、いや^^、、感心させられます。

投稿: ken | 2010年7月 4日 (日) 06時16分

アメイジング グレイスいいですね、そうかイギリス民謡なんですね。アメリカの歌だと思ってましたが^^
わたしはイギリス大好き^^ なぜだかとってもこころ惹かれます。テニスもウィンブルドンが大好き。なのに~愛してやまない我が心のテニスの王子が決勝にいないという、淋しい~今大会になってしまいました。心も背中も痛い(寝違えて痛めた^^)梅雨の最中、暑い日々を過ごしています。
ひさーしぶりに昨夜Bob Dylanのハッティキャロルの寂しい死のYouTubeの動画を見ました。やっぱりすごいですね。今CDもDylanを聞いています。また弾き語り部屋へもお邪魔します。では。

投稿: あきみ | 2010年7月 3日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お多福生姜…発芽率80% | トップページ | ハエトリソウ »