« 病院内コンサート、、、、 | トップページ | 三浦和人さんの曲を弾語る »

わが街探訪(有形文化財)

Dsc01142 子どもの頃、盆提灯に明かりをともして、お盆のお墓参りに通った道。

じっちゃん、ばっちゃんら御先祖様が眠るこのお寺さんは、檀家の出費でww道も建物もすっかり新しく整備されてしまいました。

お盆前ですが、自転車で山門まで必死でこいできました。山門に自転車を置いて、長い石段を息をきらして上って、この写真を撮りました。そして、有形文化財に登録されている「洞門」?に入ります。

そして、ここからは、お待ちかねの動画ですw。一部の人からのメールだと、「弾語り動画」より「この動画紹介」の方がおもしろいww、、とか、、、複雑な心境ですが、、うけないよりは、いいか^^。

ということで、有形文化財を動画で紹介します。地域の人でも、ここがどこか、わかる人は少ないような気がしますが、地域外の人には、まったくわからないでしょうね。でもそこを動画の力で、何となくわかってください。^^どうがよろし、、、ああ、、しつこいですね^^。

洞門?の中は、風が吹き抜けて、清涼感があります。子供の頃に見たままの風景を見ると、あの頃にフラッシュバックしますね。ああ、夏休みが恋しいね♪

|

« 病院内コンサート、、、、 | トップページ | 三浦和人さんの曲を弾語る »

信州おすすめ味・処」カテゴリの記事

コメント

あきみさん、、

動画コメントいただけると、製作者はやる気が増します^^。妄想たくましくしてください^^;ありがとです。

珈琲は、カフェインをひかえたいのですが、どうしても飲んでしまいます。今は、マックのアイスコーヒーをドライブスルーで毎朝買うのが楽しみでww。

子どもをつくるとき、産み育てるときも、許可制度を導入したらどうかと、本気で考えてしまうような世の中になってきましたね。

投稿: ken | 2010年8月10日 (火) 18時28分

動画おもしろかった^^ 続けて二回見ちゃったですw こどもの頃自分があの場所にいたら、いろいろ想像して遊んだかもしれないなあ、なんて。そして大事にしてた麦わらの帽子をなくしてしまい、泣いて叱られた夏の思い出の場所なんてね・・。いつもの妄想癖まででてきたよ~ww
あの石壁、熱くほてった頬をそっとつけたら気持ちよさそ~~  

投稿: あきみ | 2010年8月 9日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98256/36094942

この記事へのトラックバック一覧です: わが街探訪(有形文化財):

« 病院内コンサート、、、、 | トップページ | 三浦和人さんの曲を弾語る »