« 真夏でも元気なオクラ、、、w | トップページ | 天国のあなたへ »

軽井沢プリンスのカレーショップ、、、

Dsc01152_2 今日はお盆の入りですね。高速と下道で1時間半かけて、軽井沢入りしましたw。

軽井沢のアウトレットショッピングモールへ行ってきました。朝9:00開店してましたが、人出も多かったです。ここへは、年に数回は来ます。

我が家の女性陣が好きなのですね。特に、娘は山ほどの品を買い込みます。お買い得品をゲットできたときの快感がいいのでしょうけど、さほど男性陣には興味なく、、、日ごろのお世話に感謝を込めて、運転くらいしかできませんけど、、^^;

ということで、我々男性は、そそくさと11時過ぎには、「腹減ったよな~」と、軽井沢プリンスのカレーを提供している直営店に入り込みました。

写真は、ポークカレー(1200円)、大盛り(250円)です。

個人的にここのカレーはうまい!と思っているので、そのへんのカレーとは比較になりません。味は深く、複雑で、コクがあります。ポークも絶品。ホテルのカレーだから高値はしかたないとしても、それだけの手がこんであって、満足度が得られます。

うまいカレーを食べると、カレーを極めたくなる衝動にかられますね^^:

今日の軽井沢は、涼風が吹いていました。車の窓を全開にして昼寝ができるほどでしたよ。家庭菜園教室の本を読みながらウトウト、、、平和な休日を過ごしていました^^。

|

« 真夏でも元気なオクラ、、、w | トップページ | 天国のあなたへ »

信州おすすめ味・処」カテゴリの記事

コメント

あきみさん、、、

銀座の母娘二人ずれが、両手に荷物をかかえる姿が目に浮かびます^^。
この国の平和が続くようにと願いながらも、表面的な平和に安住してはいけないとも思いますね。
精神的な豊かさが向上しないかぎり、真の平和はありえないと思うからです。

子どもやお年寄りが安心して暮らせる世の中になっているかどうか、社会的な弱者といわれる人たちも豊かに暮らせる世の中かどうか、課題はたくさんですね。

投稿: ken | 2010年8月14日 (土) 21時28分

軽井沢のショッピングモール、、いいですねェ。そりゃー、女性は買い物でお得気分になるw やはりうれしいですよ^^ カレーもおいしそう。わたしも母と銀座で買い物してきてたのしかったです。。もうこれで両手いっぱいだし、さあそろそろ帰ろうという時、人いきれの店内、美しく飾られたショーケースを目の端で追いながら、これが平和なのだと、どこからか沸いてきた心の底を打つような思いでいました。この夏は、紛れもなく鎮魂の季節です。なんのうたがいもなくきのうからつづく今日があり、また明日があることの幸せを、やはりわたしたちはもう一度どこかで噛み締めて歩んでいかなければならないと思います。この夏空の向こうには多くの人の切なる、鎮魂と平和への思いがあると思います。 あきみ 

投稿: | 2010年8月14日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夏でも元気なオクラ、、、w | トップページ | 天国のあなたへ »