« 秋ナスの浅漬け(辛子風味) | トップページ | スカイツリー見てきたよ^^ »

すきま時間の活用で、、、

Dsc01244 雪模様の切り絵、、第二作目が完成しました。

2回目になると、カッターの力の入れ加減にも慣れて、だいぶフリーハンドで切れるようになってきました。

手作業中は、無心になれるひと時です。真っ白な雪模様、仕上がると綺麗ですよね^^。

9月も末になり、めっきり秋らしく、朝夕冷え込みます。秋の実りに向けて自然は移り変わっていますね。

毎日みる菜園の野菜の表情にも変化があります。

「白菜の葉が元気ないなぁ」と、よく見ると、葉の裏に「あぶら虫」がびっしりとかね^^;

「キャベツの葉が切られてるぞ」と、周りの土を少しほってみると、案の定、太った「ヨトウ虫」(イモムシみたいなの)がいるし。

自然の中の当たり前のことなんだけど、野菜を育てているということで、虫を殺生しています^^;

これから10月の収穫期に向けて、野菜はぐ~んと生長します。

そんな姿を楽しみに、菜園家は、せっせっと菜園に通うのです^^。

|

« 秋ナスの浅漬け(辛子風味) | トップページ | スカイツリー見てきたよ^^ »

モノ作りを楽しむ」カテゴリの記事

コメント

ちょびさん、、、

2回目で、これだけ切れれば満足です^^。

娘といい、、息子といい、、ハプニング続きです、、息子のことは、またブログで書きます。お払いが必要かもww

投稿: ken | 2010年10月 4日 (月) 20時45分

あっという間に上達しちゃいましたねeye

特に内角のカットが綺麗になっていますshine

先週はアクシデントもアリの主夫生活だったみたいですが、
任せて安心!手の掛からない旦那様のようで、
我家にも一人欲しいかも~shadow

娘さんの足の回復が順調にいきますように。。。(*  ̄)m†

投稿: ちょび | 2010年10月 2日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋ナスの浅漬け(辛子風味) | トップページ | スカイツリー見てきたよ^^ »