« 待望の秋ナス収穫期、、 | トップページ | 雪模様の切り絵(モビール) »

絶品、ゴマクリームケーキ、

Dsc01213 私の周りには、パテシエ、、のような人が二人いる^^。

一人は、娘で、よくスイーツを作る。平日でも就寝前に作ったりするw。それが仕事のストレス発散のようである。

もう一人は、母で、80歳を超えても、いまだ社交ダンスの発表会には最高齢者で出場し、スイーツ作り教室にも通うハイカラなw元気者だ。

二人に共通するのは、作った後に必ず、「失敗しちゃった」だ^^。

それを食するのは、主にσ(▼▼;)になるのだが、、、これがけっこういける、うまいのだ。

「σ(▼▼;)がライブカフェのマスターするから、店のメニューにしたいくらいだよ」と誘っても、ちっとものってこないが、、、、

ところで昨夜、食後にいただいたこの写真のケーキは絶品だった。

σ(▼▼;)は生クリームが苦手で、あまりクリームケーキは好きじゃないのです。、、、が、上にのっている黒いのはゴマね。全体にぬってあるのもゴマのペースト。これが甘さ控えめで、ゴマの香ばしさが引き立って、とてもおいしかった。「これはいける」と思わず激写してしまった^^。

このケーキは母の手作りです。いやあ、ほんとにおすすめケーキです。

|

« 待望の秋ナス収穫期、、 | トップページ | 雪模様の切り絵(モビール) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さすが、kenさん!

女心わかってる~ぅlovely

即、実行ねwink

投稿: ちょび | 2010年9月19日 (日) 10時46分

ちょびさん、、“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとう。


大事なことは、母に直接「ケーキとってもうまくて、食後に3切れも食べちゃったよ」って言って伝えることですね。

作った本人は、この言葉ほど嬉しいことはないので、満面の笑顔ですよ。

きっと、また、ゴマクリームケーキ攻撃が二週間後くらいから始まるはずです^^;

投稿: ken | 2010年9月18日 (土) 23時56分

う~ん、おいしそ~ヽ(*≧ε≦*)ノ

お母さんのチャレンジャーセンスには脱帽です!
遺伝子は受け継がれているのねんshine

投稿: ちょび | 2010年9月18日 (土) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待望の秋ナス収穫期、、 | トップページ | 雪模様の切り絵(モビール) »