« すきま時間の活用で、、、 | トップページ | 玉ねぎ120本の苗、、、 »

スカイツリー見てきたよ^^

Dsc01257 Dsc01263 Dsc01264 Dsc01265 Dsc01266 今回の東京行きは、初めて尽くしで、最大級のハプニングにも見まわれました。

まずは、楽しかったことからね。地下鉄で表参道でおりて、青山学院大学前で土日に催されている「ファーマーズマーケット」に行ってきました。旬の野菜や果物がおいしそうでしたぞ。そして、上野の近くということで、浅草へ、、、初めて乗った水上バス、、、風が気持ちよかったです。スカイツリーもよ~く見えました。クリームあんみつも甘味処でいただきました。下町の味っていうのかなあ、、おいしかったなあ。そして、お土産に買った「佃煮」です。毎日、5種類少しずついただいています。

例のごとく、息子のところに泊まる予定でいったのですが、、、、

夕飯は、焼肉を食べさせてあげようと、池袋の焼肉店で、生ビールを中ジョッキでいただいて、上機嫌、、、、

さて、西巣鴨のマンションまで歩いて帰りかけたとき、、、息子が、「あっ、鍵、、、落としちゃった」、、、、

家から出るとき、厚デのジャケットを着ていて、その胸ポケットに鍵を入れておいたそうです、池袋についたら、暑くなって、ジャケットを脱いでそのまま手にもっていたそうです。ポケットに鍵を入れてあるのを忘れて、、、、、

あああ、、なんということ、、、なんて言っていられない、緊急事態にすぐ対処するのが大人です^^;息子は、落としたあたりを探させて、東急ハンズに行かせました。

俺は、鍵の管理会社へ連絡して、、、結局、「8:00までに横浜のビルまで取りに来れれば合鍵を渡せる、、」ということになり、池袋を出たのが、6:30、、鍵をもらったのが、7:55、ぎりぎりセーフ、、とんだハプニングでした。

息子のマンションにもどったのは、9時過ぎていましたw。一時は、鍵が入手できなければ、ビジネスホテル泊かという思いがよぎりました。

くれぐれも大事なものを落とさないようにしましょうね^^;

|

« すきま時間の活用で、、、 | トップページ | 玉ねぎ120本の苗、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すきま時間の活用で、、、 | トップページ | 玉ねぎ120本の苗、、、 »