« 弾語り  SILENCE 浜田省吾 | トップページ | 根しょうが(大生姜)を2.9kg収穫 »

弾語り  RISING SUN 浜田省吾

弾語り2連発です^^;ほぼアカペラで、途中まですけどね、、

日曜の朝に録音しました。道楽です。<(_ _)>

RISING SUN(風の勲章)

焼跡の灰の中から 強く高く飛び立った
落ちてゆく夕日めがけ 西の空を見上げて

飢えを枕に 敗北をばねに 風向きを道しるべに 駆け抜けてきた
過ぎ去った昔の事と 子供達に何ひとつ
伝えずに この国何を学んできたのだろう


飽和した都会 集う家は遠く
ブラウン管の前でしか 笑わぬ子供
老いてゆく孤独の影に 脅え明日に目を伏せて
踊るだけ Beatに委ね バリーライトの海で

何を支えに 何を誇りに 走り続けて行こう
You just believe in money、、、、

★ 浜田省吾という人の魅力は、ラブソング以外でも、社会的なテーマをもったすぐれた作品が多いところにある。

「知性的な大人としての魅力」といってもいいかもしれない。

|

« 弾語り  SILENCE 浜田省吾 | トップページ | 根しょうが(大生姜)を2.9kg収穫 »

浜田省吾」カテゴリの記事

コメント

ism内川さん、、、

省吾ファン歴長いんですね。

σ(▼▼;)は今から8年前に、省吾の曲を弾き語る人の影響でギターを手にしました。
それなのに、今は、クラッシックギターを習ってますけどね^^;
人生、いろいろな方の影響を受けて変化していきますねえ^^。
これからも、よろしくです

投稿: ken | 2010年10月24日 (日) 17時39分

スピッツさん

σ(▼▼;)は、千曲川サイクリングロードをスポーツバイクで颯爽と走る「自転車野郎」になりたいです。
そのときは、お仲間に入れてくださいね。
よろしくです

投稿: ken | 2010年10月24日 (日) 17時35分

こんにちは、コメントいただきありがとうございます。
浜田省吾のファンとしては20年ぐらいは経つのですがファンクラブに入ったのはまだ3年ほどです、自分でギターを弾いて一度浜省を歌ってみたいと思って何年もたちますが
まだ、実現していませんweep夢であり
目標のように思っています。
長々と失礼いたしました。
今後もご活躍ください
ism内川より

投稿: ismの管理人 | 2010年10月24日 (日) 13時58分

ブログの書き込みを見てやってきました!
浜田省吾の弾き語り、懐かしいですね~♪
ワタクシもそんなに上手に弾き語りが出来たらいいな~ギターは10年以上もほったらかしです・・・。

投稿: スピッツ | 2010年10月24日 (日) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弾語り  SILENCE 浜田省吾 | トップページ | 根しょうが(大生姜)を2.9kg収穫 »