« 弾語り 浜田省吾 DARKNESS IN THE HEART | トップページ | 本場のマッコリ生搾り、、 »

秋じゃがの初試食

Dsc01359 Dsc01360                                                                                         

まだ、秋じゃがの葉が枯れてきていませんが、ためしに2株収穫してみました。

左列の小さな2個が、「にしゆたか」です。右の4個が「デジマ」です。

デジマをじゃがバター(バターではなくて、マーガリンですがw)にして食しました。

ホクホクではなくて、身がしまっている、しっとり系の芋です。春ジャガに比べると、イモの形もよく、全体的にきれいなイモですね。。味も美味しいと思います。

今夜は、味噌汁の具になってだされましたが、とってもおいしかったです。秋じゃがはd(゜-^*) ナイス♪です。

|

« 弾語り 浜田省吾 DARKNESS IN THE HEART | トップページ | 本場のマッコリ生搾り、、 »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弾語り 浜田省吾 DARKNESS IN THE HEART | トップページ | 本場のマッコリ生搾り、、 »