« 弾き語り デスク越しの恋 (浜田省吾) | トップページ | 「寒じめほうれん草」のプロローグ »

九条ネギに脱帽、、、

Dsc01384 Dsc01386 Dsc01383                                                                                                 

何に脱帽かというのが問題ですが、、、九条ネギの生命力に脱帽です。

10月頃、コメリの店頭で、「枯れネギ」を500円くらいで買いました。最初見たときは、売れ残ったネギかと思っていたのですが、立派な売り物だったのです。枯れネギがね。

20本ぐらいの枯れきったようなネギを、更に根っこと茎を切って、12~13cmにして、さし木のように土にちょこっとさして、、、、

一ヶ月後の写真が、これです。九条ネギは主に西日本で葉ネギとして食されていますが、改めて、ネギの屈強な生命力に驚嘆しました。

玉ねぎは、ご覧の通り順調に育っています。

いよいよ、キャベツは霜にあたり、葉を丸めはじめました。甘いキャベツになってくれるかなあ。キャベツの即席漬けもおいしいんだよなあ^^

|

« 弾き語り デスク越しの恋 (浜田省吾) | トップページ | 「寒じめほうれん草」のプロローグ »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 弾き語り デスク越しの恋 (浜田省吾) | トップページ | 「寒じめほうれん草」のプロローグ »