« 本場のマッコリ生搾り、、 | トップページ | 弾き語り デスク越しの恋 (浜田省吾) »

佃煮と秋ジャガ

Dsc01363 Dsc01370 Dsc01369

浅草の「海老屋本店」で朝の9:30に買いました。

左上:わかさぎ   右上:ハゼ

     手前:雑魚

100gずつ買ったのですが、どれがいくらか忘れたw、、レシートを見ると、、

683円、735円、840円となってます。高級佃煮です^^。

朝夕、小出しにして楽しんでいただいてます。

そして、今日、秋ジャガを収穫しました。

秋ジャガの収穫期は、春とちがって、枯れるを待たなくてもいいのでしょうね。

枝葉はまだ青々してますが、全部収穫しました。

デジマは、大ぶりです。ニシユタカは、小ぶりでした。

植え付け時に、もみ殻燻炭を混ぜた効果があったのか、、

きれいなジャガイモに育ちました。

そして、11月1日にポットに種まきした「そら豆」と「スナップえんどう」です。

発芽が始まりましたv。

|

« 本場のマッコリ生搾り、、 | トップページ | 弾き語り デスク越しの恋 (浜田省吾) »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

akimiさん

佃煮はとってもおいしくいだたいてます。

ジャガイモは、形が丸くて、

すべすべな肌です、きれいな芋になりました。

その原因は、土にもみ殻燻炭を混ぜたせいかもしれません。

じゃがいもに関しては満足のいく結果でした。

投稿: ken | 2010年11月10日 (水) 22時28分

佃煮いいですね^^ 浅草の佃煮のお味はいかがでしょうか(・∀・)イイ! おいしいかな^^? じゃがいもの収穫よかったですね。日曜日、出かける支度しながらNHK野菜の時間を見てました。こまつなの植え付け作業をやっていましたよ。今からやればお正月のお雑煮に間に合うとか^^、、もうそんな言葉を聞く季節かあ、、と思っていました。寒さは増すばかり・・・、、お身体ご自愛ください。

投稿: あきみ | 2010年11月10日 (水) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本場のマッコリ生搾り、、 | トップページ | 弾き語り デスク越しの恋 (浜田省吾) »