« 佃煮と秋ジャガ | トップページ | 九条ネギに脱帽、、、 »

弾き語り デスク越しの恋 (浜田省吾)

『デスク越しの恋』  浜田省吾

作詞・作曲 : Shogo Hamada

ふたつデスク越しに 君が仕事中電話かけてきて
すぐ切ってウインクする
重い仕事ばかり重なって
この頃は二人きり食事する時間もない日々
誰もオレ達二人の想いに気付いていない
手を伸ばせば 互いに抱き寄せられるのに
仕事を終えて帰る君の後姿 見送って
オレはまた頭抱えてる

ひとりきりのオフィスに 真夜中鳴るベル
受話器の向こう 君の声 「がんばってるね!」と...
「おやすみ、また明日・・・」
電話切った後の静寂の中で オレの傷は癒えてゆく
オレの傷は癒えてゆく
傷は消えてる

★日曜日の早朝録音で、声が出てませんが、、w、、

オフィスラブには縁遠いですが、この曲のメロディーラインがきれいで

好きな曲です。癒しを求めて作った曲かなあ?省吾さん^^

|

« 佃煮と秋ジャガ | トップページ | 九条ネギに脱帽、、、 »

浜田省吾」カテゴリの記事

コメント

manaさん、ようこそいらっしゃいませ、

休日は、省吾記事のブログを散歩してます。省吾さんの楽曲への思いを読むのが好きです。様々な思い入れで聞いているんだなあって、嬉しくなっちゃいますね^^。

12月はクリスマスソングを練習するので、また遊びに来てね~。

投稿: ken | 2010年11月28日 (日) 21時29分

はじめまして^^
今日は私のブログへのコメントありがとうございました。

省吾の弾き語りされてるのですね♪
声質が省吾に少し似てらして聴いてて癒されました*^-^*
『デスク越しの恋』はMY FIRST LOVEの中でも一番好きな曲です♡

またお邪魔しますね(^-^)

投稿: mana | 2010年11月28日 (日) 16時34分

あきみさん、、

ヤフーの弾語り部屋にいつも来てくれてありがとうねえ。

楽しい部屋になるように、いつも一役かってくれていて感謝してます。
これからも盛り上げてね^^。よろしくです

投稿: ken | 2010年11月23日 (火) 06時28分

こんな夜更けに聴いてますぅぅ( ^ω^ ) 外はにわかに雨脚が強くなってきたのか、雨音が^^こういう場面が目に映ってくるような歌って好きです。けんさんの弾き語りで聴けばなおさら。 また信州弾語り部屋でも聴かせてくださいね。

投稿: あきみ | 2010年11月22日 (月) 23時27分

ryouさん

バリバリの省吾ファンですね。ブログの熱の入れ方からわかります^^。
省吾さんのフォトグラフでいっぱい^^

最近また省吾さんの曲を聴きなおして、気に入った曲から録音アップしてます。
省吾ファンの人にも聴くに耐えうる出来にしないと、叱られますね。

近い将来、弾き語りとソロ演奏を交えて人に聞かせられるライブを楽しめたらいいな、と思ってます。

投稿: ken | 2010年11月15日 (月) 22時23分

けんさん こんにちは♪
寄らせていただきましたよ(^^)/
私、今日、月曜日は
昨日の代休で お休みでした!
元気一杯。幸せな一日でした!
けんさんの、浜田省吾さんの曲の引き語りは
素敵です。
また 寄らせてくださいね。
では、paper

投稿: ryou | 2010年11月15日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 佃煮と秋ジャガ | トップページ | 九条ネギに脱帽、、、 »