« マイホームタウン | トップページ | 省吾三昧な週末、、、 »

驚きの「甘いほうれん草」を収穫

Dsc01489 Dsc01490 3ヶ月前に播種した「ほうれん草」を、今日はじめて収穫しました。

生のまま葉っぱをかじってみたのです。何と、甘みをかなり感じるではあ~りませんかw。

家でおひたしにして、食卓で食べてみました。何と、葉はかなりの甘みがあります。一昨年のほうれん草よりも甘みが強い感じがします。

高畝にして、珪酸カルシウムをたっぷりまき、週一の液肥は2ヶ月続けました。残りの1ヶ月は無肥料で育てました。トンネルにして不織布をかぶせたので、かなり乾燥気味に育てました。黄色い葉も目立つので、枯れ気味といった方が適切かもしれませんね。

こうやって育てると、甘いほうれん草が育つのかあと、、実証できました。

皆さんは、甘いほうれん草を味わったことがありますか?^^味までお届けできないのが残念ですね。

|

« マイホームタウン | トップページ | 省吾三昧な週末、、、 »

おいしい野菜をつくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイホームタウン | トップページ | 省吾三昧な週末、、、 »