« 割れない風船、、w | トップページ | こぼれない水 »

はやぶさ

Dsc035232 昨夜、サッカーのアジアカップで、全日本がカタールに3-2で勝利したのも嬉しかったけど、小型探査機「はやぶさ」が地球に帰還した話題も、σ(▼▼;)にとっては胸が高鳴った。

今日は、博物館のプラネタリウムで「はやぶさ」を上映するというので、早速行ってきた。大人250円です。

毎秒30Kmの速度で、60億キロの宇宙の旅をしてきたんだねえ。東京ー大阪間を15秒で通りぬける速さですw。だから、はやぶさなんだ^^。

ぼろぼろになっても、あきらめずに、帰還した姿を、σ(▼▼;)はとても愛おしく思ってしまう。σ(▼▼;)だけだろうか、こんな気持ちで「はやぶさ」を思っているのは、、w。

はやぶさ自体のことも、はやぶさのプロジェクトについても知りたい。なんだか、ファンになってるような気がしないでもないですが、、w

でも、プラネタリウムって背もたれを後ろに倒して、寝ている格好になりますよね。視聴しながら、だんだん意識が遠のいて、居眠りしちゃうこともありました。普通の姿勢でDVDを視聴した方がよかったかもww。

|

« 割れない風船、、w | トップページ | こぼれない水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 割れない風船、、w | トップページ | こぼれない水 »