« 驚きの「甘いほうれん草」を収穫 | トップページ | てがみ »

省吾三昧な週末、、、

Shogocolor2 浜田省吾に、どっぷりつかってみたかった。

ネットで、You Tubeで、まだ見たことのない省吾のライブ映像をさがしていた。まだ若く、ロン毛をかきあげて叫ぶ「Money」は、やはり省吾の声だった。

コピーの弾き語り映像も楽しんだ。ギターがうまい人もいるし、歌がうまい人もいた。σ(▼▼;)おれのヘタさ加減がわかって、たいへん刺激になる^^;

省吾ファンのブログも読みあさってみた。熱い想いを書き綴っているのが、また省吾ファンの特徴かなあ。中には、「ライブでこの曲だけは、手を振らずに、じっと聞いていたい、」という記事を読んで、「そういう曲もあるよね」って納得してしまった。σ(▼▼;)は、ライブではバラードはじっと聴いていたい。涙しか出てこないかもしれないが、、、。

ヤフーやスティッカムを利用して、弾き語りライブもした。幸いにも、σ(▼▼;)の拙い弾き語りを楽しみに部屋に来てくださる人も何人かいてくれて、無人の部屋にはならずにすんだ。いつになく、熱く歌った。たくさん歌った。喉にもくるくらい、、、、。「木霊」を歌った。部屋にきていた人が、、、「亡くなった主人が好きだった曲、、久しぶりに聞きました」と言われた。σ(▼▼;)おれはそのとき、「省吾の歌でなくて、σ(▼▼;)の歌う曲で聞いてしまったんだ。どういうふうに聞かれたのだろう?」って不安に思った。すぐに部屋から出て行かれたので、その答えを知る由もない。

また、しっかり聞きたい曲が増えたなぁ。「悲しみ深すぎて」「さよならにくちづけ」「独立記念日」「晩夏の鐘」「日はまた昇る」、、、そして、「君去りし夏」、、、移調してからの歌詞、、

「君のシルエット、、逆光の向こうへ 旅だってゆく、、君がいたサマー」 なんて美しいメロディーラインと歌詞だろうって、酔ってしまう^^;。

理由なんていらないよ。ただただ、浜田省吾様の世界に、しばし酔って漂いたいのです。

一瞬の刹那に生きたいのです、、、、、。

|

« 驚きの「甘いほうれん草」を収穫 | トップページ | てがみ »

浜田省吾」カテゴリの記事

コメント

省吾のパパ

このブログに、浜田省吾のカテゴリーも作ったので、これからも「省吾ネタ」掲載したいと思います。
省吾の春からのツアー再開に合わせてね^^。
ときどき、のぞいてくださいね^^。

投稿: ken | 2011年1月16日 (日) 06時35分

ケンさん、こんばんわ。

すごいねぇ。こんなにいっぱいのしょごたんの画像あるんですね。
見れてうれしいです。

投稿: 省吾のパパ | 2011年1月15日 (土) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 驚きの「甘いほうれん草」を収穫 | トップページ | てがみ »