« 省吾三昧な週末、、、 | トップページ | ドカ雪、、降ってますw »

てがみ

               

           「てがみ」                   

                  詞:春嵐 曲:浜田省吾     

しあわせに 暮らしているのですか あなたは今    

愛する人と出会い にこやかに 生きていますか    

一日に一度は 空を見上げて 笑ってますか    

一人でしくしくと 泣いたりなどしてませんよね     

誕生日も クリスマスも なんでもない毎日さえ    

陽だまりに 満たされていて    

あなたさえ 幸せなら 僕は消えてしまってもいい    

降り積もる雪のように あなたを思うよ     

一人ぼっちの夜は あなたの好きな リンゴを齧り    

甘酸っぱい記憶 紡ぎだすよ 両手広げ     

晴れの日も 雨の日も 嵐の夜も 雨上がりも    

健やかに生きていてくれ    

いつの日か あなたよりも 愛する人が現れても    

この思い 永遠に 胸に重なるよ・・・    

しあわせに 暮らしているのですか あなたは今    

大切な家族を 愛しながら 生きていますか     

一日に一度は 声を出して 歌ってますか    

誰かと手をつなぎ 夕暮れの道 歩いてますか・・・

※ 

 土曜の朝、窓の外は雪が降り積もっています。

静かな朝です。珈琲を飲みながらこの曲を聴いています、、、、。

今まで出会ってきた人たち、好きだった人、今でも好きな人、

あの人は今どうしているのだろう。 幸せに暮らしているだろうか。

幸せであってほしい。たとえ憎しみ合って別れたとしても、

その人の幸せを願う気持ちは、深まる一方です、、、。

淡々と歌いあげる省吾さんの歌は、

かえって情感溢れ、深い思いが伝わってくる。

なんて素敵なメロディーメーカー&シンガーなのだろう。

|

« 省吾三昧な週末、、、 | トップページ | ドカ雪、、降ってますw »

浜田省吾」カテゴリの記事

コメント

長野のケンさん 始めまして(*^o^*)
以前、私のブログの省吾しりとりに参加して下さり、ありがとうございました
あれから挨拶もなく、本当にすいませんでしたsweat01
あの時、クリックしたんですが、違うサイトに行こうとしたんで、てっきり怪しいサイトに繋がるのかと……sweat01
挨拶が今頃になって、本当に申し訳ありませんsweat01sweat01sweat01
ゆっくりブログの方も拝見させて頂きましたheart
noteメロディーはもちろんですが、省吾のpencil詩の世界shineって、私もconfident大好きなんですよheart04だから、あのしりとりを始めたんですsmile
長野のケンさんのブログを読ませてもらって、とても気が会いそうだな~と勝手に感じておりますheart04
私のあのブログですが、家の事情で、ファン限定にしてしまいましたsweat01
でも、投稿は携帯からなので全てファン限定に出来ず、しりとりはまた参加できます
なので良かったらまた覗きにいらして下さい☆
私も携帯のお気に入りに入れさせて貰ったので、また遊びに来ますね~(^∀^)

投稿: ゆめちゃん | 2011年1月16日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 省吾三昧な週末、、、 | トップページ | ドカ雪、、降ってますw »