« まだ正月2日だというのに、 | トップページ | マイホームタウン »

ホッとしました^^;

Dsc01477 忘年会の日に、カーテンをひいて、水をたっぷりやっておいた、職場で育てている「シクラメン」のことを、大酒飲んだら忘れ、正月気分にひたっていたら、今朝まで忘れてしまっていました。

早朝、すき家で朝食をとり、無人の職場のセキュリティーを解除して、進入しw、おそるおそるシクラメンのある窓辺を見てみると、、、

少し枯れた花もありましたが、しおれることなく咲いていましたぁ、ぎりぎりセーフかな、、ホッと胸をなでおろしました^^。今朝の写真です。きれいでしょ?^^

シクラメンの花は、ちょうど畑が冬に休耕になる時期に咲き誇るので、いつの間にかお気に入りの花になりました。花の色も多種あるのですよ。元気のいいシクラメンは値段も高いです。

σ(▼▼;)のお気に入りは、写真の左、サーモンピンクの花です。葉に注目してください。葉が隙間なく密集してるでしょ。元気な証拠です^^。硬くパリパリしています。元気な証拠です^^;←しつこいw

真ん中のはミニサイズで、色はパステルですね。フリルのある花もあるんですよ^^。(σ(▼▼;)おれには似合わないけど)

右側のは、赤色のシクラメンです。昨年買ったもので、これから咲きます。楽しみです。

6日も放置したのに、何てタフな花なのだろう。

たしか、購入先の店主さんが言っていたけど、「水は毎日やらないこと、ここぞというときに、たっぷりやってください。いい花が咲きますよ」ってね。

タフに育てなくはいけないのねんって、誰だあ?水やり忘れて青くなってた奴は?

3月くらいまで、目を楽しませてくれるシクラメン、大事に育てなくちゃね^^。

|

« まだ正月2日だというのに、 | トップページ | マイホームタウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだ正月2日だというのに、 | トップページ | マイホームタウン »