« 電卓を使ったマジックw | トップページ | こんなん出ましたぁw »

弾き語り 裸の王達 (浜田省吾)

                   「裸の王達」

                                     詞/曲 浜田省吾

寒さに凍えてる者達に
木を切るなと誰が言えるだろう
飢えている者達に
その土地を耕すなと誰が言えるだろう
俺達はまず火と水と食料を求めて森を切る
wo 罪人を oh wo 誰が裁ける

今夜お前はガソリンを燃やして恋人の所ヘ向かう
情熱という名の車の
孤独という名の車輪を廻して、、、、

★「裸の王様」ってまちがえてることがよく見られるので、要注意です^^:



|

« 電卓を使ったマジックw | トップページ | こんなん出ましたぁw »

浜田省吾」カテゴリの記事

コメント

fumiさん、、

裸の王達の音源は削除してしまったので、どうやっても聞こえないはずです^^;

部屋で歌うこともありますので、リクエストしてみてくださいね^^

投稿: 長野のken | 2011年3月 6日 (日) 20時18分

裸の王達はけんさんの弾き語りが聴けなくて、YuTubeで聴きました。
今も挑戦したけど、聴けない・・・
どうやったら、聴けるのですか?
不思議・・・わからない・・・
ケンさんの歌声でも聴いてみたいです。

てがみは、何回聴いてもイイね。。

投稿: fumi | 2011年3月 6日 (日) 07時53分

うっとりしながら、2曲聴きました。

「てがみ」語りかけるような歌い方で、良いですね。大切な人を想う気持ちに、涙があふれました。

「裸の王達」。。私も最初は裸の王様と読み間違えて、曲の内容とはかけ離れた曲名ね・・と不思議に思いました。よく見たら、裸の王達。あ~よかった、人の前で言わなくて・・・とひとりで笑いました。

ケンさん、省吾さんと同じ声質ですね。

投稿: fumi | 2011年3月 6日 (日) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電卓を使ったマジックw | トップページ | こんなん出ましたぁw »