« 2011年3月4日(金)放送分 | トップページ | フォークジャンボリー 2011年6月19日 »

2011年3月6日(日)放送分

Shogo_sepia_5

あきみさんからのリクエスト曲

『愛という名のもとに』

リクエスト曲は、愛という名のもとに・・です。この歌はキーが低くて、お風呂場エコーマシンを効かせて、自分の声に酔って歌ってみてもw なかなか上手く歌いこなせません。けんさんも難しい、といいますがその通りの難儀な曲です() でも敢えてリクエストします。歌ってください・・ この歌に対しての思いは明快なもので、ただ一番自分の心のベースに合うのです。どんな建物も、今のスカイツリーも、、一番の肝心要はベースメント。そうわたしにとってこの歌はベースメントに一番響く何かがあるのです。それは言葉の羅列、語彙で語られるものではなく、なにか・・。そうなにか響きの中にいつも不思議に魅了されるものを感じます。とても気持ちが落ち着く歌でもあり、、遠く家を離れた所から帰ってくる気持ちのように、心に住んでいて、なにか待っていてくれている・・そういう曲のように感じてしまいます。よろしくお願いします

|

« 2011年3月4日(金)放送分 | トップページ | フォークジャンボリー 2011年6月19日 »

リクエストメール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年3月4日(金)放送分 | トップページ | フォークジャンボリー 2011年6月19日 »