« 優勝でした(イン 佐久) | トップページ | 雑誌「BRIDGE」より »

3月の選曲(浜田省吾)

Dsc03585 お待たせしました(待ってないか^^;)

通勤中に車中で聞くCDを作りましたよ。3月の14曲です。背景も省吾さんのアルバムのイメージに合っているでしょ?便利なプリントソフトがあるもんですね^^。これで、朝はドライブスルーのマックカフェでカフェモカを注文して、モカを飲みながら、省吾を聴いて、テンションあげて職場に向かいます。車の中は、省吾カフェですね。至福のひと時を演出してます^^。事故だけには気をつけます。

弾語りをするには難しい曲もありますが、原曲を何度も聞いて耳にたたきこむことは大事なことですね^^。飽きるほど聞いていると、覚えてしまいます^^。

同じように、クラシックギターのレッスン課題曲は、ウォークマンに録音して家で、外で、何度も聞くようにしています。

|

« 優勝でした(イン 佐久) | トップページ | 雑誌「BRIDGE」より »

浜田省吾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 優勝でした(イン 佐久) | トップページ | 雑誌「BRIDGE」より »