« 2011年2月25日(金)放送分 | トップページ | 2011年2月27日(日)放送分 »

2011年2月26日(土)放送分

Shogo_sepia_2

リーさんからのリクエスト曲

『傷心』



省吾さんの楽曲について語れるほどの知識は、持ち合わせていませんが・・・以前から好きで、
よく聴いていたのは「片想い」と「傷心」ぐらいです^^昨日 片想を聴くことが出来ましたので
今日は傷心をリクエスト致します傷心で特にお気に入りの歌詞は

ひと言その声を聞けたなら 眠れるはずなのに

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

冷たいあなたの背にひかれ顔うずめこのまま

女性だったら、こんな経験が、誰しも一度はあると思います。

この情景を思い浮かべることが出来るだけに

せつなく心に響いて つい聴き入ってしまいます

アップテンポの曲も嫌いではないけど

どうしても、スローテンポで、じっくり聴ける曲に

ハマってしまいます。

失恋直後の方が もしも、今、聴かれていたら・・・

泣かせる曲をリクエストして・・・ごめんなさいね~。

あきみさんからのリクエスト曲

『砂の祈り』

 ラブソングもいいですが、今回は砂の祈りをリクエストしたいと思います。初めてけんさんの部屋へ行った時に(当時は、19のままさ、、もうひとつの土曜日などの曲。代表曲を知っただけで、、すこしは省吾さんの世界をしったような気でいました)その最初に部屋へ行ったわたしに砂の祈りという曲のことを話してくださり、弾き語りで歌ってくださったのはとても耳に今も残っているのです。戦争を、、戦地に夫、または最愛の人を送って無事な帰りを祈り待つというこの歌は、今のニュージーランドの地震で心痛な思いの人々など・・・ 普遍的に人の心の核をつき訴える曲だと思います。世界が平和であることを願い、また胸の痛みに眠れぬ夜をすごす人々に共感する、寄り添う心を持ち続けていくために・・・。リクエストさせて頂きたいと思います。最後に真面目にがむばって書いたw あきみちゃんw

この、くだりが・・・ぐぐっーと胸を刺します。

受話器を握りしめて 夜がまた明けてゆく

|

« 2011年2月25日(金)放送分 | トップページ | 2011年2月27日(日)放送分 »

リクエストメール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011年2月25日(金)放送分 | トップページ | 2011年2月27日(日)放送分 »